ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

そもそも『原神』ってどんなゲーム?

 「『原神』って聞いたことはあるんだけど、どんなゲームか分からない。」

 このサイトでは、『原神』がどのようなゲームなのか、説明していきます。この記事を読んで少しでも『原神』に興味を持っていただけたなら幸いです。

 

『原神』とは?

 『原神』はオープンワールドアクションロールプレイングゲームというジャンルに当てはまるゲームです。自由度が高く、まるで自分がゲームの世界に入り込んだかのように楽しむことができます。

 このゲームは基本無料でダウンロードし遊ぶことができますが、とても無料アプリのクオリティではなく、

「本当にタダで遊んでいいのか!?」

と感じさせるほどのものです。

さらに、ストーリーもしっかりとしており、

「これからどうなるんだ!?」

「もっとプレイしたい!!」

と、この世界観にどんどんのめり込んでしまい、時間を忘れてしまうこともよくあるほどです。

 

キャラクターについて

 『原神』の魅力は、クオリティやストーリーだけでなく、キャラクターにもあります。

 『原神』に登場するキャラクター達は、それぞれ個性があり、知れば知るほど愛着を持つことができます。

 多くのゲームでは、最初に登場したキャラはインフレによって、強さに大きな差が生まれてしまうことが多いですが、そんなことはありません。

 しっかりと育成すれば最初に登場したキャラでも、自分が気に入ったキャラでも、十分に強くなり、

「ストーリーの敵が強くてここから先に進めない」

なんてことにはなりません。

 逆に、もしガチャなどで強いキャラを引けたとても、育成をしっかりと行わないと、ストーリーの敵を倒すことができずに、しばらく先に進めないなんてこともあります。

 しっかりと育成をすることができれば課金などをせずともクリアできるような難易度になっているので、自分のお気に入りのキャラをしっかりと育てていければ大丈夫です。

 しかし、ガチャでしか入手できないキャラもいるので、どうしても欲しいと思うキャラがいるのなら課金して入手しても、後悔することはないと思います。

 ガチャを引くためには「原石」というアイテムが必要になりますが、これは、ストーリーや任務などをこなすことでも入手できるので、課金をしなくても好きなガチャのキャラを入手できることもあります。

 

まとめ

 『原神』は基本無料でプレイすることができ、ストーリーもよく、クオリティも高く、是非多くの方々にお勧めしたいゲームとなっております。

 このゲームは、1ヶ月半程でアップデートをしていますが、アップデートごとにクオリティの高いストーリーや、やりこみ要素のある任務などが追加されており、楽しめる要素が満載です。

 もしこの記事を読んで『原神』に興味を持つことができたのなら是非ともダウンロードして遊んでみてください。