ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】Ver.2.8のガチャ 誰を引くべきか?おすすめ星5キャラ

 今回は、Ver/2.8のガチャに登場する星5キャラで誰がおすすめか書いていきます。

 

 

 今回の星5キャラのラインナップは以下のようになっています。

 今回のガチャで一番おすすめなのはやはり、楓原万葉です。

 万葉は、風元素のサポートキャラとなっており、元素スキルで敵を集め、風元素ダメージを与えることができます。この元素スキルが強力で、敵を集めるだけでなくほかの元素(岩元素を除く)が敵についていると、拡散反応を起こし大ダメージを与えることができます。更に、敵についている元素の耐性を下げてくれるのでサポートキャラとしてとても優秀です。さらに万葉は元素爆発も優秀で、発動すると広範囲に風元素ダメージを与えます。しかも設置型の爆発なので、しばらくの間範囲内の敵に風元素ダメージを与えます。そこにほかの元素を合わせれば、爆発中に拡散反応も発生するので、その元素の耐性を下げつつ大ダメージを与えることができます。

 

 

 クレーと宵宮は、万葉ほどではありませんが個人的にはおすすめできるキャラです。

 クレーは炎元素のアタッカーとなっており、重撃をメインで扱うキャラです。この重撃が強力で重撃ループというもので高いDPSを出すことができます。しかし、操作が難しいのが難点ですが、うまく使いこなせば相当強いキャラとなっています。しかし、同じように

 宵宮も炎元素のアタッカーとなっており、元素スキルを発動してから通常攻撃で戦うキャラです。この通常攻撃が強力で敵が単体であれば、宵宮はトップクラスに強いと言えます。また、厄介な敵であるフライムなどの飛んでいる敵にも、宵宮は弓キャラなので難なく攻撃することができます。

 しかし、クレーも宵宮もどちらも強力ではあるものの、これから新たな国スメールが実装され、新しいキャラも登場するはずなので、無理に引きに行く必要はないと思います。

 それでも、このキャラはどうしても欲しい。推しキャラだからほしい。などの理由があるならば、全然OKです。

 「この笑顔が見たいから、絶対引きたい!!」

 

 

 「ベストアンサー!!!!」

 

 まとめ

 今回のガチャで一番おすすめなのは、楓原万葉で間違いありません。ですが、クレーと宵宮も決して弱くなく、使い方次第ではトップレベルの強さを持っているのでお勧めです。

 また、他者からの評価が低くても、このキャラが欲しいと思ったキャラを取るべきです。原神は、しっかりとキャラを育てれば弱いキャラなどいないので、自分がこれだ!と思ったキャラを引いて、楽しんで下さい。