ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【幻搭】面白いの?実際にプレイしてみた感想

 今回は8月11日に配信開始した『幻搭』を実際にプレイした感想を書いていきます。

と、その前に『幻搭』とは、どんなゲームなのかを簡単に解説していきます。

 

 

 『幻搭』は、テクノロジーと近未来感のあふれる惑星アイダを舞台にしたオープンワールドRPGです。戦闘や探索はもちろんのこと、崖を上ったり、空を飛んだり、泳いだりすることもでき、『原神』に通ずるところがあります。

 さらに『原神』と同じく、マルチプレイにも対応しているので友達と共に楽しむこともできます。

 

 

 そして、実際にプレイしてみた感想は、一言でいえばキャラメイクが最高でした。『幻搭』では、自分で作ったキャラを動かすことができます。体の細部まで細かく作ることができつつ、そのキャラで戦っていけることにとても魅力を感じました。正直、キャラメイクをしたいという目的だけで始めてみるのもありだなと感じました。

 更に、自分が作ったキャラ以外にも魅力的なキャラがストーリー上に出てきます。私もまだ始めたばかりであまり進んでいませんが、これからのストーリがとても楽しみです。

 しかしこの『幻搭』は、とてもクオリティの高くお勧めできるゲームですが、容量が重いです。これはクオリティの高いゲームのほとんどに当てはまってしまう問題なのですが、こればかりは自身の使用するスマホによって、上手くゲームが起動しない可能性があります。これだけは注意してください。

 しかし、クオリティの高く、素晴らしいゲームであることは間違いないので、容量に余裕がある方は是非ダウンロードして遊んでみてください。