ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】Ver3.0で聖遺物廻聖に聖遺物が追加!!

 今回は、Ver3.0で聖遺物廻聖に、Ver1.2までに追加された聖遺物が追加されることを書いていきます。

 そもそも聖遺物廻聖とは、星5の聖遺物を3つ選択することで、その聖遺物を消費し、新しい星5の聖遺物を1つ入手することができます。星5の聖遺物を入手するためには樹脂という貴重なアイテムを消費して入手することが多いです。しかし、聖遺物廻聖では、樹脂を消費せずとも星5の聖遺物を入手することができるので、聖遺物厳選を楽にすることができます。

 しかし、今までは聖遺物廻聖で作れる聖遺物はたったの4種類しかなく、特別に強い聖遺物はありませんでした。しかし、Ver3.0で追加される聖遺物には、とても強い聖遺物が多く追加されます。例えば『翠緑の影』は、風元素キャラ全てに合う聖遺物となっており、とても優秀です。他にも『炎の魔女』や『氷風勇士』など、炎元素のキャラや氷元素のキャラの大半に最適解な聖遺物も追加されます。

 今まで秘境を周回しなければ入手できなかったものを、簡単に入手できるようになるので、これまで以上に聖遺物厳選が楽になると考えられます。