ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】セノの実装で雷電将軍の評価は変わるのか?

 今回は、Ver3.1で実装されるセノによって雷電将軍の評価は変わるのか書いていきます。

          

 セノは、雷元素のアタッカーと言われています。実際に、元素爆発が雷電将軍と似ていると言われています。

 しかし私は、雷電将軍の評価は変わらないと考えています。

 そもそも雷電将軍サポートキャラでしたが、元素爆発があまりにも強いので、アタッカーとして使われることが増えました。セノも雷元素のアタッカーなので、役割がかぶってしまうのではと考える人もいると思いますがそんなことはありません。

 雷電将軍の元素爆発は火力を出しつつ、味方の元素エネルギーをチャージしてくれます。更に、味方が高コストの元素爆発を打つほど雷電将軍の元素爆発の火力が上がっていくので、雷電将軍の評価は下がるどころか、爆発の強いキャラが来れば来るほど評価は上がっていくと考えます。

          

 セノもまだ実際に使ってみないとどのようなものかわからないので断言できませんが、元素爆発で戦っていくキャラだと思いますが、セノにしかない強みもあるので、雷電将軍がいるからセノはいらないということにはならないはずです。またセノは、原神の初期PVでスメールの代表キャラとしても出ていたので、弱いなんてことはないはずです。

 Ver3.1まであと数日です。準備を進めて、是非新キャラのセノを使ってみてください。