ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】セノを使ってみた感想

 今回は、Ver3.1で実装されたキャラ、セノを使ってみた感想を書いていきます。

            

 セノは、雷元素のアタッカーです。元素爆発を主体にして戦っていくキャラです。元素爆発を発動すると通常攻撃が変化し雷元素ダメージとなります。更に、元素スキルも変化し威力が上がります。元素スキルを元素爆発中に発動すると、元素爆発の継続時間が延長し、最大18秒まで延長することができます。つまり、この18秒の間に元素爆発のチャージをためることができれば、元素爆発の状態をずっと維持して戦うことができます。更に、セノは特殊な固有天賦を持っており、元素爆発中に現れる瞳マークに合わせて元素スキルを使用すると通常のダメージにスキルダメージバフの35%が追加され、更に攻撃力100%の追撃が発生します。これがとても強力なので元素爆発中に瞳マークに合わせて元素スキルを使ってみてください。

 しかし、セノは草元素キャラと組み合わせた激化反応を発動して戦うことで、本領が発揮されるキャラだと感じたのですが、セノに合う草元素キャラがまだ登場していません。その結果、本領が発揮出来ずに現在はどうしても評価は低く見られてしまいがちです。しかし、セノに合う草元素キャラが追加されれば評価はかなり上がると思っています。

 

 今回は、セノを使ってみた感想と性能を少し解説しましたが、元素爆発を使用して戦っていくキャラなので使っていて爽快感のあるキャラでした。今こそ評価が低いですが、今後評価が上がっていくキャラだと感じました。