ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】ちょっと得する?原神の豆知識

 

 

今回は、知っておくとちょっと得する原神の豆知識を紹介していきます。

 

1.敵や素材によってリポップ時間が違う

 これを説明する前に、リポップ時間について説明していきます。

 リポップ時間とは、倒した敵や採取した素材などが復活するまでの時間のことを言います。

 このリポップ時間は、素材によってそれぞれ異なっています。

 例えば、フィールドにいる敵(ヒルチャールやスライムなど)のリポップ時間は12時間となっていますが、ボス(急凍樹や無相の風など)のリポップ時間は約5分程度です。

 次に特産物(ヴァルベリーや清心など)のリポップ時間は48時間、最後に水晶だけは72時間となっています。

 これらを覚えておくことで、探索をより進めやすくなるはずです。

 

2.聖遺物をモラに変えることができる

 これは知っている人も多いと思いますが、聖遺物を処理することでモラを入手することができます。

 聖遺物は、聖遺物厳選をしているとどうしてもバックに入りきらず、持て余してしまうことがあるので、そんな時はランクの低い聖遺物を処理し、モラにすることをおすすめします。

 

 今回紹介した豆知識が読書の皆さんのためになったら幸いです。