ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】放浪者(スカラマシュ)かなり強くない?

 

 今回は、Ver3.3の予告番組で登場した放浪者(スカラマシュ)がかなり強そうなので簡単に書いていきます。

 放浪者は、Ver3.3の前半で実装されます。

 放浪者は、風元素の法器キャラで恐らくアタッカーです。

 このキャラの魅力は何と言っても、元素スキルで宙に浮くことができ、浮いたまま攻撃をすることができることです。浮いた状態で攻撃すると通常攻撃と重撃の範囲が広がり、威力を上げることができます。この元素スキルは探索でも使い勝手がよく、崖を登りたいときにこの元素スキルを発動すると、宙に浮き、簡単に登ることができます。

 さらに天賦で、元素スキルを発動するときに水、炎、氷、雷の元素に触れると、触れた元素に応じて強化効果を得ることができます。この時に会心率も上げることができるので、とてもありがたいものとなっています。

 元素爆発は大気を圧縮し空洞を作り、それを敵に向けて攻撃するものとなっています。

 固有天賦では、弓と法器を突破するときに消費するモラを-50%してくれます。モラの消費を減らしてくれるので、武器を突破させたい人にとってとてもありがたいものとなっています。

 

 まだ、実際に使えていないのでどれほどの強さとなっているのか分かりませんが、使っていてとても楽しいキャラになると思います。