ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】ファルザンは初の風元素バッファー!?

 

 今回は、Ver3.3で実装されるファルザンについて簡単に解説していきます。

 ファルザンは、Ver3.3の前半ガチャでピックアップされます。星4キャラなのでここで無理に引きに行かなくとも、入手できる可能性があります。

 

 ファルザンは、風元素の弓キャラでサポートキャラです。

 通常攻撃は弓を使って攻撃しますが、サポートキャラなので使うことはあまりないと思います。

 元素スキルは、多面体を置いて敵にダメージを与えます。その後重撃が変化し、重撃の着弾点に吸い込みを発生させることができます。さらに、敵や味方に当てると、一定時間後にその場に吸い込みを発生させることができます。

 このスキルは九条沙羅の元素スキルに似ています。

 元素爆発は、オブジェクトを生成し三角形に沿って移動します。移動した後、敵に風元素ダメージを与えます。さらに、この時に命中した敵の風元素耐性を下げることができつつ、味方の風元素ダメージを上げることができます。この味方へのバフは、元素爆発の範囲内にいなくても受けることができます。

 この爆発がかなり強力で、風元素のアタッカーには必須級のものとなっています。また、固有天賦で爆発時のバフ効果を追加して、味方の風元素ダメージをさらに上げることができます。

 

 まだ実装されておらず、どれほどの強さなのかはっきりとしていませんが、優秀な風元素バッファーとなるのではと思います。