ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】七聖召喚とは?現在分かっている事を解説

 

 Ver3.3の予告番組で、常設されることが決まった七聖召喚について解説していきます。

 七聖召喚とは、原神のゲーム内で実装されるカードゲームのことです。このカードは、イベントのコインを集めて入手することができます。

 また、このゲームはNPCだけでなく、フレンドやマッチングでも遊ぶことができます

 

 このゲームは、キャラクターカードとサポートカードが存在しています。キャラクターカードを場に出し、サポートカードでこのキャラクターカードをサポートして戦います。

 また、元素反応や武器、聖遺物の概念があり、それらの効果で相手に与えるダメージが増えたり、自分のキャラクターを回復、または強化することができます。

 つまり、元素攻撃をすると相手に元素を付着させることができ、他の元素で攻撃し元素反応を起こして更なるダメージを狙うことができます。

 

 このゲームは、元素サイコロ8個を駆使して通常攻撃、元素スキル、元素爆発を起こして戦っていくものとなっています。つまり、この元素サイコロを駆使して攻撃や支援をどれほど行うことができるかが重要となってきます。

 また、サイコロには7つの元素と万能元素の計8種類存在しています。例えば、ディルックの元素スキルを発動するには、炎元素または万能元素のサイコロを合計3つ消費して発動することになります。強力な元素爆発を発動される時にはサイコロの消費量もさらに多くなってくると思います。やはり、このサイコロの出た元素によって勝敗が左右されていくと考えられます。