ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】八重神子のおすすめ武器は?

 

 今回は、Ver3.2の後半ガチャのピックアップキャラである八重神子におすすめの武器を紹介していきます。

 八重神子は、元素スキルの殺生櫻を配置しておくだけで、敵に雷元素のダメージを与え続けることができます。しかもその範囲がとても広く、遠くにいる敵にも当てることができます。さらに、草元素が追加されたことで激化反応を起こせるようになり、殺生櫻の威力が上がり、評価も上がっているキャラとなっています。

 

 そんな八重神子におすすめの武器は、モチーフ武器である神楽の真意です。

 この武器は、会心ダメージを伸ばすことができるだけでなく、元素スキルを発動するとダメージバフが大幅に上昇します。しかも継続時間も長く、八重神子の設置系の元素スキルである殺生櫻ともとても相性が良いです。もし八重神子を強く使いたい人がいるのなら、この武器が一番おすすめです。

 

 次に天空の巻です。

 この武器は、基礎攻撃力が高いうえにサブ効果でも攻撃力を盛ることができ、法器キャラに不足しがちな攻撃力を十分に盛ることができます。

 

 四風原典もおすすめです。

 この武器は、会心率を33.1%も盛ることができるので、これだけでもとても優秀です。しかし、サブ効果はあまり八重神子に合っていないので、個人的には上記2つのほうがおすすめです。

 

 ここまで星5武器を紹介してきましたが、星4武器にもおすすめがあります。

 まずは流浪楽章です。

 この武器は、神楽の真意と同じように会心ダメージを伸ばすことができます。さらに、キャラ登場時にランダムでバフ効果を得られます。このバフ効果がとても強力で、バフが発動している間は、星5武器を上回る性能となることもあります。個人的には星4武器の中で一番おすすめです。

 

 次に万国諸の図譜です。

 この武器は、基礎攻撃力が高いだけでなく、元素熟知を盛ることができるので、八重神子と相性が良い激化反応の威力をさらに伸ばすことができます。この武器のサブ効果で、元素反応を起こすとバフ効果を得ることができるので、激化反応の威力をもう一段上げることができます。しかも、この武器は鍛造武器のため無課金でも入手することができます。