ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】なかなか火力が出せない人へ

 

 原神をプレイしていると、

「強いと言われているキャラを使っているのに全く火力が出ないじゃないか」

と感じることはありませんか?

今回はその原因を解説していきます。

 

 火力が出ない原因として挙げられるのがまず、天賦レベルを上げていないことです。

 これは初心者にありがちなのですが、天賦レベルを上げることを忘れてしまっている方が一定数います。(私もそうでした。)

 天賦レベルを上げることで通常攻撃、元素スキル、元素爆発それぞれを強化することができます。これを上げているかいないかで火力がかなり変わってきます。天賦レベルは、最低でも6レベルまでは上げておきたいです。しかし、天賦レベルを上げるにも素材が必要となってくるので、自分の育てたい天賦をあらかじめ決めてから、レベルを上げてください。

 

 次に火力が出ない原因として挙げられるのは、攻撃力、会心率、会心ダメージのバランスが取れていないことです。

 会心率、会心ダメージが大事だからそれらを重点的に伸ばそうとして、攻撃力をおろそかにしてしまう方がかなり多くいます。会心率や会心ダメージも大事ですが、火力を出していくにはやはり攻撃力をある程度は盛っておかないと、全く火力を伸ばしていくことができません。

 また、会心率、会心率ダメージの片方のみを伸ばす育成もあまりおすすめできません。

会心率のみを伸ばしてしまうと、会心は出てもダメージ量自体が低く火力が出ません。また、会心ダメージのみを伸ばしてしまうと、会心が全く発動せず運が良ければ火力が出る程度になってしまいます。総合的に見ると火力を出していくことができません。

 なので、会心率、会心ダメージは1:2を目指すことをおすすめします。そうすれば、会心も発動しやすく、ダメージ量も伸ばしていくことができる理想の割合となっています。

 攻撃力、会心率、会心ダメージ、どれか1つに孤立せず、バランス良く盛ることを意識して育成してみてください。