ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】雷電将軍の武器は草薙無凸と漁獲完凸どちらが強いのか?

 

 雷電将軍に合う武器として名を挙げるのが草薙の稲光「漁獲」です。

 

 草薙の稲光は、ガチャ限定武器で雷電将軍のモチーフ武器となっています。デザインが雷電将軍と合っていてとてもいいです。

 

「漁獲」は、釣りイベントで誰でも入手するとこができるので、無課金に優しい武器となっています。

 そんな草薙の稲光「漁獲」はどちらも雷電将軍に合う性能をしており、草薙の稲光無凸と「漁獲」完凸ならどちらが強いのか話題になることがあります。

 

 そこで今回は、実際に草薙の稲光無凸と「漁獲」完凸を使ってどちらが強いのか調べてみました。

 

 まず、草薙の稲光無凸で元素爆発を発動してみたところ、

 83419ダメージとかなりの高火力を出すことができました。

 

 次に、「漁獲」完凸で元素爆発を発動してみたところ、

 62605ダメージと高火力ではあるものの、草薙の稲光には及びませんでした。

 

 調べてみた結果、草薙の稲光無凸と「漁獲」完凸は、草薙の稲光無凸の方が火力を出していくことができると分かりました。

 

 しかし、「漁獲」は元素爆発時に会心率を12%盛ることができるので、安定して火力を出していくことができます。

 一方、草薙の稲光会心が発動すれば火力はすさまじいものとなりますが、会心が発動しなければ、

 36581ダメージと「漁獲」の半分ほどのダメージしか与えることができませんでした。

 

 結論として、火力は草薙の稲光無凸の方が出すことが可能ですが、会心率を盛れる「漁獲」完凸の方が安定感があることがわかりました。

 どちらも優秀な武器となっているのでぜひ入手してみてください。