ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】モチベーションがなくなったらどうすればよいか?

 

 今回は、原神のモチベーションを上げるためにはどうすればいいのか書いていきます。

 

 1.公式のPVを見る

 公式のPVはとてもクオリティが高く、キャラ達の魅力を再確認することができます。キャラの魅力に気づければモチベーションも上げることができます。

 私も、モチベーションが下がりそうになったらまず公式のPVを見返したりしています。これだけでもモチベーションを少なからず上げることができます。

原神-Genshin-公式 - YouTube

 ( ↑こちらから公式のチャンネルに飛ぶことができます。)

 

 2.ガチャを回してみる

 原石が残っているのであればこの際に一気に回してみるのもありだと思います。ここで星5キャラや目当てのキャラを当てることができればモチベーションを上げることができます。

 

 3.塵歌壺で推しキャラと話す

 塵歌壺では所持しているキャラを配置することができ、会話することができます。好感度を上げることで会話を増やしていくことができるので、自分の推しキャラと色々とコミュニケーションをとることができます。

 推しキャラと会話ができればモチベーション向上にも繋がります。

 

 今回はモチベーションを上げる方法を簡単に紹介しましたが、原神はVerごとにクオリティを上げ、プレイヤーを楽しませてくれるゲームなのであまり飽きることはないのですが、もし、それでもモチベーションが下がってしまうことがあれば上記に書いたことを試してみてください。