ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】新螺旋、やってみた感想と攻略。

 

 今回は、今月から始まった螺旋をやってみた感想と攻略を書いていきます。

 9層~11層までは、しっかりと育成したキャラを使っていればそこまで難しくはありません。しかし、敵の数が多いところもあるのでそこはウェンティスクロース楓原万葉など敵を吸い込むことができるキャラを入れておくと楽になります。

 そして12層は、第1問の前半はまだ簡単ですが、後半のトリックフラワーとアビスの魔術師が厄介です。

 トリックフラワーは地面に潜って移動するので攻撃が当たらないことがありとても厄介です。また、アビスの魔術師は、純粋に元素シールドが厄介で時間がかかってしまいます。しかし、風元素キャラを入れておくとトリックフラワーを集めることもでき、アビスのシールドも簡単に壊すことができます。

 

 第2問は、魔偶剣鬼3体がとても厄介です。

 1体だけでも厄介なのにそれが3体も出てくるのでとても大変です。また、1度攻撃を受けてしまうと他の魔偶剣鬼の攻撃が重なり、一気に大ダメージを食らってしまうことがあります。

 しかし、シールドキャラを入れておくことで少しは楽になります。また体力自体はそこまで多くないので、シールドキャラで守りつつ、しっかりと攻撃していくことができれば何とかクリアすることができます。

 

 第3問は、敵全体のHPが高いですが第1問や第2問と比べると少しは簡単です。

 しかし、前半のマトリックスは、雷元素キャラを入れておかないと敵をダウン状態にすることができず、時間がかかってしまうことがあります。また、後半のエルマイト旅団たちは、HPが高いだけでなく動物を召喚してくるのが厄介です。しかし、この動物を倒すことでダウンさせることができるので、動物を倒してからエルマイト旅団を倒すことをおすすめします。

 

 今回は、12層の攻略の解説を簡単にしましたが、正直かなり難易度が高いように感じました。前回の螺旋で出現した獣域ハウンドのような厄介さはありませんが、全体的に難しくなっていると感じました。しっかりとキャラを育成し、攻略法を知ってから挑むことをおすすめします。