ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】Ver2.8の後半ガチャ引くべきか?

今回は、Ver2.8の後半のガチャを引くべきかどうかを書いていきます。 結論からいうと『無理して引かなくていい』と思います。 現在ピックアップ中の楓原万葉の方が汎用性が高く、活躍する場が多いのでこちらの方を優先的にとったほうが良いです。また、Ver2.…

【原神】1分で分かる!『炎神』ことベネットの強み

今回は『炎神』との異名を持つ、ベネットについて簡単に説明していきます。 ベネットは、炎元素のサポートキャラです。 ベネットの一番の強みは元素爆発です。この元素爆発は、ジャンプして地面を叩き鼓舞エリア(ベネットフィールド)を生成する。このフィ…

【原神】ファデュイ執行官(ファトゥス)まさかの全員公開!!

今回は、突如公開されたファデュイ執行官(ファトゥス)について述べていきます。 今まで明らかとなっていなかった執行官が先週、公式のTwitter、又はYouTubeにアップされ、全員公開となった。 ゲーム内で姿が明らかとなっていたのは、第11位の財布…あ間違え…

【原神】1分でわかる楓原万葉のおすすめ聖遺物

今回は、万葉のおすすめ聖遺物を紹介します。 それは、「翠緑の影」の4セットがおすすめです。 「翠緑の影」は、風元素キャラ全般におすすめできるものとなっており、万葉も例外ではありません。特に4セット効果の拡散反応のダメージを60%も上げ、さらに…

【原神】Ver.2.8のガチャ 誰を引くべきか?おすすめ星5キャラ

今回は、Ver/2.8のガチャに登場する星5キャラで誰がおすすめか書いていきます。 今回の星5キャラのラインナップは以下のようになっています。 今回のガチャで一番おすすめなのはやはり、楓原万葉です。 万葉は、風元素のサポートキャラとなっており、元素ス…