ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】水元素共鳴の変更で一部キャラが強化!!

今回は、Ver3.0から変更された水元素共鳴について書いていきます。 元々、水元素共鳴は受ける治療効果+30%でしたが、HP上限+25%となりました。 原神では、回復量はあまり重視してなく、この元素共鳴は評価が低いものでした。 しかし、Ver3.0から水元素共…

【原神】スメールが実装されてプレイしてみた感想

今回は、スメールが実装されて実際にプレイしてみた感想を書いていきます。 スメールに入ってみると、モンドや離月、稲妻とはまた違った世界観であり、国全体が緑に囲まれたものになっていました。 草元素がモチーフとなっているのもあって、自然に囲まれた…

【原神】やっぱり鍾離は強い!!

今回は、鍾離はやっぱり強いなと思ったことについて書いていきます。 鍾離は元素スキルでシールドを張ることができ、そのシールドはとても強力かつ継続時間が長く、元素スキルのクールタイムよりも長く、常にシールドを張ることができます。 使ってみると分…

【原神】Ver3.0のスメール実装へ

今回は、今日(8月24日)実装されるスメールについて簡単に書いていきます。 スメールは原神の公式動画にも紹介されている通り、草木の国であり、Ver3.0から新たに実装される元素、『草元素』がテーマとなる国です。 スメール人は、知識を1種の資源として扱…

【原神】Ver3.0のスメール実装へ

今回は、今日(8月24日)実装されるスメールについて簡単に書いていきます。 スメールは原神の公式動画にも紹介されている通り、草木の国であり、Ver3.0から新たに実装される元素、『草元素』がテーマとなる国です。 スメール人は、知識を1種の資源として扱…

【原神】Ver3.0で復刻される鍾離を簡単に解説

今回は、Ver3.0で復刻される鍾離について簡単に解説していきます。 鍾離は、岩元素のサポートキャラです。 鍾離は、元素スキルで玉璋シールドと呼ばれる強力なシールドを張ることができます。このシールドは、鍾離のHPが高ければ高いほど強力なものとなって…

【原神】塵歌壺を進める上での注意点

今回は、塵歌壺を進めていく上で注意することを書いていきます。 塵歌壺は、ピンばあやからもらえるアイテムです。これを進めていくと塵歌壺内で使えるコインを入手することができ、そのコインと様々なアイテムを交換することができます。 このコインを洞天…

【原神】ティナリは草元素のアタッカー!?

今回は、Ver3.0で追加される新キャラ『ティナリ』について今の時点で分かっていることを簡単に書いていきます。 ティナリは弓キャラで、草元素の瞬間火力型アタッカーです。 ティナリはチャージショットで、敵に攻撃が命中したときに敵を追尾する矢を生成し…

【原神】Ver3.0で聖遺物廻聖に聖遺物が追加!!

今回は、Ver3.0で聖遺物廻聖に、Ver1.2までに追加された聖遺物が追加されることを書いていきます。 そもそも聖遺物廻聖とは、星5の聖遺物を3つ選択することで、その聖遺物を消費し、新しい星5の聖遺物を1つ入手することができます。星5の聖遺物を入手する…

【原神】Ver3.0に向けてやっておいたほうがいいこと

今回は、Ver3.0に向けて今からやっておいたほうがいいことを紹介していきます。 最初に紹介することは、『モラ集め』です。 Ver3.0で、新しい国が解放させますが、それはつまり新しいキャラも大勢追加されます。そのキャラたちを育てるためにはモラが必要に…

【原神】新キャラ『コレイ』は無料でもらえる!?

今回は、Ver3.0のイベントで新キャラの『コレイ』が無料で入手できることについて書いていきます。 コレイはVer3.0に実装される草元素キャラです。そもそも草元素のキャラ自体がVer3.0で初めて実装されるので、注目を集めているキャラの1人です。 そんなキャ…

【原神】Ver3.0のガチャの内容が遂に発表!!

今回は、Ver3.0のガチャの内容を書いていきます。 Ver3.0の前半は、星5が鍾離とティナリ、星4にコレイが追加されます。 後半には、星5が甘雨と珊瑚宮心海、星4にドリーが追加されます。 今回のガチャで一番のおすすめは、鍾離です。 鍾離は、璃月の神である…

【幻搭】面白いの?実際にプレイしてみた感想

今回は8月11日に配信開始した『幻搭』を実際にプレイした感想を書いていきます。 と、その前に『幻搭』とは、どんなゲームなのかを簡単に解説していきます。 『幻搭』は、テクノロジーと近未来感のあふれる惑星アイダを舞台にしたオープンワールドRPGです。…

【原神】スメールの最新PVが公開される!

今回は、2022年8月11日に公開された『スメール』の最新PVについて述べていきます。 そもそも『スメール』とは、『モンド』、『璃月』、『稲妻』に次ぐ新たな国のことです。新たな国が追加されることはつまり、新たなキャラも大勢追加されます。 更に今回のPV…

【原神】知ると得するちょっとした豆知識

今回は、知ると得するちょっとした豆知識を紹介します。 私のブログ名は『原神のちょっとした情報・豆知識』ですが、今まで豆知識などは全く発信してなく、完全にブログ名詐欺になっていました。(笑) しかし、今回は原神の豆知識をしっかりと紹介していき…

【原神】個人的な宵宮のおすすめパーティ

今回は、宵宮のおすすめパーティ(個人的に)を紹介していきます。 私の考える宵宮のおすすめパーティは、 宵宮、夜蘭、万葉、ベネット です。 このパーティになった理由としては、 夜蘭は元素爆発で、水元素の追加攻撃を加えられるようになるので、宵宮と組…

【原神】2分でわかる宵宮の強みを簡単に解説!

今回は、Ver2.8の後半のガチャのピックアップである宵宮の強みを簡単に解説していきます。 宵宮は炎元素のアタッカーであり、弓を使って相手を攻撃します。 宵宮の強みは何と言っても元素スキルを発動後の通常攻撃が強力です。元素スキルは通常攻撃を炎元素…