ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】知ると得するちょっとした豆知識

 今回は、知ると得するちょっとした豆知識を紹介します。

 私のブログ名は『原神のちょっとした情報・豆知識』ですが、今まで豆知識などは全く発信してなく、完全にブログ名詐欺になっていました。(笑)

 しかし、今回は原神の豆知識をしっかりと紹介していきたいと思います。

 

1.弓の『照準モード』にしていると崖から落ちない

 弓キャラには『照準モード』というものがあり、この状態では崖から落ちることがなくなります。

 層岩巨淵では、足場が狭い場所があるのでその時に役立ちます。

 

2.塵歌壺を進める

 塵歌壺は、『ピンばあや』からもらえるアイテムです。塵歌壺に建設物を設置すると、塵歌壺内で使えるコインをためることができます。このコインをためるとキャラを育成するために必要なアイテムを買うことができます。アイテムは1週間で更新されるので、塵歌壺を進めることでキャラの育成の効率を上げることができます。

 

まとめ

 今回はちょっとした豆知識を紹介しましたが、これら以外にも多くの情報や豆知識があります。

 この記事を読んで、原神に改めて興味を持つことができたのなら幸いです。