ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】雷電将軍に申鶴と神里綾華で挑んでみた

現在ピックアップされている申鶴と神里綾華の2人で雷電将軍に挑んでみました。 正直かなりきつかったです。 ヒーラーやシールドキャラがいないので、攻撃をかわしていかないとすぐにHPがなくなってしまい、料理を食べても回復が間に合わないので、攻撃し続け…

【原神】ミカが当たらん

前回の記事で申鶴を1凸したと書きましたが、元々申鶴は無凸を持っていたので、実際はディシアのガチャを引いたのもあって、40連で申鶴を当てることができました。 しかし、40連引いたものの星4キャラでピックアップされているディオナは1回、スクロースは2回…

【原神】申鶴を1凸しました

今回は、ガチャで申鶴を1凸しました。 申鶴は1凸すると元素スキルの回数を+1することができます。 そもそも申鶴の元素スキルは、申鶴自身の攻撃力を基準に氷元素ダメージを上げるバフをかけることができます。 しかし、このバフは回数制限があり、手数の多…

【原神】風元素統一PTが使っていて楽しい

現在開催されているイベント、『振晶の照合実験』を風元素PTで挑んでみました。 今回は、放浪者、ファルザン、スクロース、楓原万葉の4人で挑んでみました。(放浪者はお試しから借りました。) やはり風元素は自由度が高く、使っていてとても楽しいです。敵を…

【原神】写真イベントをやっているので、映える写真を撮ってみた

現在モンドでは写真を撮るイベントを行っています。 このイベントでは、条件を満たした写真を撮ると原石などのアイテムを入手することができるものとなっています。しかし、せっかくなら映える写真を撮っておきたいなと思い、色々撮ってみました。 今回は、…

【原神】凍結パーティが無難に強い

今回は、綾華、申鶴、万葉、バーバラの4人の凍結パーティを使ってみました。 本来ならバーバラではなく、心海を入れたほうが敵を凍結させやすいらしいのですが、私は心海を持っていないのでバーバラで代用しています。 このパーティが中々強く使い勝手が良い…

【お知らせ】ブログ名変更しました

ブログ名を『原神のちょっとした情報・豆知識』から『ひがみんのゲームブログ(主に原神)』に変更させていただきました。 なぜいきなりブログ名を変更したかと言うと、その理由は主に2つあります。 まず1つ目として、以前のブログ名は『原神のちょっとした…

【原神】雷電将軍でダメチャレしてみました

今回は、雷電将軍を使ってダメチャレをしてみました。 以前のガチャで、敵にデバフ効果を与えることができるモナを入手することができたので、今回は雷電将軍、万葉、ベネット、モナの編成で恒常からくり陣形に挑んでみました。 恒常からくり陣形をダウンさ…

【原神】80突破したモナを使ってみましたが、やはり難しい

今回は、前回80レベル突破させることができたモナを使ってみました。 モナは水元素の法器キャラであり、サポートキャラです。 このキャラは元素爆発が強力なのですが、効果が複雑なので使いこなすのがかなり大変です。 今回は、雷電将軍を相手に使ってみまし…

【原神】モナをやっと80レベル突破させることができました。

今回は、以前ガチャで入手することができたモナを80レベル突破させることができました。 やはり、暴風のマッシュルームを集めることが一番苦労しました。モンドや清水町の家の屋根に生えており、わざわざ屋根を上らないといけないので、登っている途中で突っ…

【原神】セノを使ってみた感想

今回は、セノをお試しで使ってみた感想を書いていきます。 セノは雷元素の槍キャラでアタッカーです。 このキャラの強力なところは何と言っても元素爆発です。 セノは元素爆発を発動すると一定期間の間攻撃が雷元素ダメージへと変化し、攻撃範囲が広がります…

【原神】モナを螺旋で使ってみました

今回は、先日のガチャで入手することができたモナを80レベルまで育成して螺旋で使ってみました。 モナは元素爆発で敵を泡影状態にすることができ、小型の敵を拘束することができます。なので、複数の小型の敵が出てくる螺旋ではとても使い勝手が良いです。 …

【原神】ディシアを使ってみた感想

今回は、ディシアをお試しで使ってみた感想を書いていきます。 正直、使っていて面白い性能をしているなと思いました。 元素スキルを発動すると、炎元素の追加ダメージを与えてくれるので炎元素関連の元素反応を起こせます。しかし、2.5秒に1回なので毎回元…

【原神】このアイテム集めにくくない?

昨日のガチャで、唯一持っていなかった恒常キャラであるモナを無事入手することができたので早速育成していこうと思ったのですが、モナの突破素材である「暴風のマッシュルーム」が全く足りていませんでした。 なので早速集めに行ったのですが、これが中々集…

【原神】遂に始まったディシアのガチャ引いてみました。

今回は、現在ピックアップされているディシアのガチャを引いてみました。 ディシアは魔人任務で活躍したキャラでもあって思い入れがあるので、無凸でもいいから入手しておきたいと考えていたキャラです。 早速回してみましたが、やはり70連まで回しても全く…