ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】ディシアが3月1日に実装されます。突破素材を集めておこう。

Ver.3.5で実装されるディシアが3月1日にピックアップされることが分かりましたが、皆さんはディシアの突破素材を集めることができたでしょうか? 私は、全く集めることができていません。 そこで今回は、ディシアの突破素材を紹介していきます。 まず左から…

【原神】Ver.3.6であいつらが実装か!?

原神公式のTwitterから、新キャラの紹介がありました。 遂に白朮とカーヴェが実装されるようです。 白朮はかなり初期から登場していたキャラですが、草元素のキャラということもあり中々実装されず、いつになったら実装されるのだろうとささやかれているキャ…

【原神】螺旋やっと星36取れました。

螺旋で12層の星を全て入手することができ、ようやく星36取れました。 やはり万葉がかなり強かったです。 敵を元素スキルで引き寄せることができつつ、聖遺物の翠緑の影の効果で敵の元素耐性を下げることもできるので火力を伸ばすこともでき、時間をかけずに…

【原神】知恵の冠は誰に使っている?

知恵の冠とは、キャラの天賦レベルを10にする際に使用するアイテムです。入手手段が限られたものとなっており、貴重なアイテムです。 そんな貴重なアイテムを誰に使うべきなのか悩んでいませんか? 私は推しキャラに使用しています。 やはり推しキャラには少…

【原神】胡桃は1凸するべきか?

今回は、胡桃は1凸するべきかどうか書いていきます。 結論から言うと、かなり強いですが無理して1凸する必要はありません。 胡桃は炎元素のアタッカーで、重撃をメインに使って戦っていくキャラとなっています。 しかし、槍キャラなので重撃を使用していると…

【原神】なぜモナだけ来てくれないのだろうか?

原神のガチャを引いているとすり抜けで通常ガチャのキャラを引いてしまうことがあります。 私はすり抜けることが多く、よく通常ガチャのキャラを引くことがありますが、なぜかモナだけ今だに入手できていません。 原神を始めて1年と8ヶ月程経っていますが、…

【原神】アルハイゼンの伝説任務で名言(迷言)出てきたw

今回は、アルハイゼンの伝説任務を進めていたところ名言(迷言)が出てきたので紹介していきます。 ※ここからはアルハイゼンの伝説任務のネタバレも含むので注意してください。 アルハイゼンの伝説任務が終盤に差し掛かると、旅人はアルハイゼンの家に招待さ…

【原神】螺旋で相変わらず苦戦しています。

今回は、螺旋が更新されたので挑んでみましたが、 1回でクリアすることができず編成を変えて挑んでいます。また、第3問に関してはまだ星を3つ入手できていません。 今回使用した胡桃は火力を出していくことができるのですが操作が難しく、もたついて時間が…

【原神】ミカは待望の物理バッファー!?、、、あれ、エウルアは?

Ver3.5で実装されるミカは、物理バッファーであることが先日の公式生放送より明らかとなりました。 今まで物理はバッファーがおらず、元素反応を起こすこともできないことから、物理は不遇なもの、弱いなどと言われていましたが、ミカが実装されたことにより…

【原神】ディシアはなんと恒常ガチャに実装される!?

原神の公式生放送から、ディシアはVer3.6以降に恒常キャラとして実装されることが明らかとなりました。 え、まじ!? これが、私の最初の反応でした。 まさかディシアが恒常ガチャに追加されるとは思いもしませんでした。 生放送で公開されたディシアの性能…

【原神】Ver.3.5の公式生放送が放送されます。

原神のVer.3.5の公式生放送が今日(2月17日)の21:00から放送されます。 この生放送では、Ver.3.5に関する情報を発表してくれます。 上の画像に、アルハイゼン、セノ、ディシア、コレイとスメールのキャラがいるところから、Ver.3.5はスメールでのイベントが来…

【原神】新イベント『荒瀧極意堂々虫相撲大試合』が始まりました。

現在新イベント『荒瀧極意堂々虫相撲大試合』が開催されています。 このイベントは名前の通り、虫相撲で戦うイベントとなっています。また、最初に操作の説明をしてくれるので、初心者でも簡単に勝つことができるイベントとなっています。 勝利すると、原石…

【原神】凍結パーティで夜蘭を使ってみた。

今回は、凍結パーティに夜蘭を入れて使ってみました。 夜蘭は元素爆発で通常攻撃に合わせて水元素ダメージを与え続けることができるので、氷元素キャラと組ませれば敵を凍結させ続けることができます。 今回は、神里綾華、申鶴、夜蘭、バーバラの4人パーティ…

【原神】夜蘭のモチーフ武器である若水は引くべき?

今回は、夜蘭のモチーフ武器である若水は引くべきかどうか書いていきます。 結論から言うと、無理して引く必要はありません。 この武器は、会心ダメージを伸ばすことができるのでそれだけでも優秀なのですが、その分基礎攻撃力が低いです。また、サブ効果も…

【原神】夜蘭は1凸するべきか?

今回は、夜蘭は1凸するべきかどうか書いていきます。 結論から言うと、1凸するべきだと思います。 夜蘭は、1凸すると元素スキルの使用回数が1増えます。 使用回数が1増えるだけだと聞くとあまり強くなさそうに感じる人もいると思いますが、快適感がまるで違…

【原神】胡桃と夜蘭を一緒に使ってみた。

今回は、胡桃と夜蘭を一緒に使ってみました。 胡桃は炎元素キャラであり、夜蘭は水元素キャラなので蒸発反応を駆使して戦うことができます。また夜蘭の元素爆発は、胡桃の元素スキルからの通常攻撃と、とても相性が良いので蒸発反応を連発することができます…

【原神】Ver3.4のピックアップキャラ、胡桃を使ってみた。

今回は、現在ピックアップされている胡桃を使ってみました。 胡桃は、炎元素の槍キャラでメインアタッカーです。 このキャラは元素スキルがとても強力です。元素スキルはHPを削って通常攻撃を炎元素に変化させて強化することができます。この元素スキルから…

【原神】イベント『演武伝心』とは?

現在開催されているイベント『演武伝心』を簡単に解説していきます。 このイベントは、敵の攻撃をタイミングよくガードしてカウンターでダメージを出していくものとなっています。 また数回カウンターすると、元素爆発のようなものがたまります。これを発動…

【原神】夜蘭を宵宮と一緒に使ってみた。

今回は、夜蘭と宵宮を一緒に使ってみました。 宵宮は、炎元素の弓キャラでアタッカーです。元素スキルで通常攻撃を炎元素ダメージにすることができます。通常攻撃で戦っていくキャラなので、夜蘭の元素爆発とかなり相性が良く、蒸発反応を連発することができ…

【原神】夜蘭を実際に使ってみた感想

今回は、夜蘭を実際に使ってみた感想を書いていきます。 やはり元素爆発がとても強力でした。 通常攻撃に合わせて水元素の追加ダメージを与えてくれるのですが、その威力がとても高く、しっかり育成すればメインアタッカーとしても使えるほどの火力を出して…

【原神】遂に夜蘭が復刻されました。

夜蘭が遂に復刻されました。 夜蘭は、水元素の弓キャラでサポートキャラかつサブアタッカーです。 このキャラは、水元素最強と言われるほどの強力な元素爆発と元素スキルを持っています。 元素スキルは火力が高く元素粒子生成能力も高いためとても強力です。…

【原神】イベント『薔薇が返り咲く頃』をやってみた。

現在開催されているイベント『薔薇が返り咲く頃』をやってみました。 このイベントは秘境に入って戦い、その報酬として衣装や原石などのアイテムを入手することができるものとなっています。 秘境の難易度はあまり高くなく、初心者でも衣装や原石は入手する…

【原神】海灯祭が間もなく終わります。

今年の海灯祭がもう間もなく終わります。 海灯祭のイベントではクリアすると報酬で原石を入手することができるので、達成していない任務はすぐに終わらせましょう。 今年の海灯祭も様々な璃月のキャラ同士の絡みを見ることができてとても満足なものでした。 …

【原神】そういえばこのアチーブメント全く進めてないや、、、

原神にはアチーブメントと呼ばれているものがあります。 アチーブメントとは、ゲーム内で指定された任務をクリアすることで原石を入手することができるものです。気づかないうちにクリアできているものもあれば、内容を知らないとクリアできないようなものも…

【原神】今回のガチャの星4ピックアップキャラである雲菫を使ってみた。

今回は、現在ピックアップされている星4キャラ雲菫を使ってみました。 雲菫は、岩元素の槍キャラでサポートキャラです。 雲菫は、元素爆発で通常攻撃の威力を自身の防御力に応じて上げることができます。なので、通常攻撃で戦っていくキャラ達と相性が良いで…

【原神】螺旋が1回で星36取れない、、、

今回の螺旋が1回で星36取ってクリアできません、、、 12層の第1問はトリックフラワーが地面に潜り、離れてしまうことがあるため時間がかかってしまい、時間内にクリアできません。 第2問は、魔偶剣鬼が厄介ですが体力自体は低いので何とかなりましたが、第3…

【原神】新螺旋、やってみた感想と攻略。

今回は、今月から始まった螺旋をやってみた感想と攻略を書いていきます。 9層~11層までは、しっかりと育成したキャラを使っていればそこまで難しくはありません。しかし、敵の数が多いところもあるのでそこはウェンティやスクロース、楓原万葉など敵を吸い…