ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】アルハイゼンの伝説任務で名言(迷言)出てきたw

 今回は、アルハイゼンの伝説任務を進めていたところ名言(迷言)が出てきたので紹介していきます。

 ※ここからはアルハイゼンの伝説任務のネタバレも含むので注意してください。

 アルハイゼンの伝説任務が終盤に差し掛かると、旅人はアルハイゼンの家に招待されます。そこで、カーヴェが登場しアルハイゼンとのイチャイチャ…間違えた、言い合いになるのですが、旅人が帰ってからも続き、そんな言い合いの中でアルハイゼンが、

 「滞納した家賃を払ってもらおう、その金で家具を買うから。」とこのようなセリフを言います。

 それにカーヴェは反発し、

 「そんなセンスのない家具を買って何の意味があるんだ。」と言いますが、それに対してアルハイゼンの放った言葉が、

 「金があるんだから、仕方ないだろう。」

です。

 もう大爆笑しました。

 まさかそんな面白いセリフが出てくるとは思わず、個人的にはかなりの名言(迷言)が出てきたなと思いました。

 アルハイゼンは魔人任務でも時折面白いことを言っていたので、改めていいキャラしているなと思いました。

 アルハイゼンが登場する魔人任務と伝説任務が終わってしまいましたが、またいつか新たなVerのイベントでアルハイゼンが出てくることはあると思うので、その時にはどんな名言が出てくるのか今から楽しみです。