ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】夜蘭(イェラン)は、引くべきか?

今回は、5月31日に実装される夜蘭(イェラン)は引くべきか、見送るべきか書いていきます。 1.はじめに これから夜蘭について軽く解説していきますが、あくまで個人の意見なので、実際に引くべきかどうかは、「イベント一覧」からの「腕試し」で使うことがで…

【原神】待ちに待ったVer2.7がついに実装へ!

5月20日の公式生放送により、Ver2.7が5月31日に更新されることが発表されました。 3月の終わりごろに、mihoyoの本社がある上海では、新型コロナウイルスによって、ロックダウン状態になり、アップデートが遅れるという情報が入りました。 ロックダウンは6月…

【原神】初心者におすすめ!原神でやるべきこと!

はじめに 原神は自由度が高く誰にでもお勧めできるゲームですが、最初にやっておかないと後々後悔することもあります。 今回は、私(作者)が実際にプレイして 「これやっておけばよかった...。」 と後悔したことをメインに書いていこうと思います。 1.デイリ…

そもそも『原神』ってどんなゲーム?

「『原神』って聞いたことはあるんだけど、どんなゲームか分からない。」 このサイトでは、『原神』がどのようなゲームなのか、説明していきます。この記事を読んで少しでも『原神』に興味を持っていただけたなら幸いです。 『原神』とは? 『原神』はオープ…

【初投稿】「原神のちょっとした情報・豆知識」からの挨拶

初めまして! このブログは名前の通り、原神に関する情報や豆知識をメインに発信書いていこう と考えています。 このブログを見て少しでも原神に興味を持つことができれば幸いです。 また、原神以外のゲームもこれから発信していければなと考えています。 ま…