ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】初心者におすすめ!原神でやるべきこと!

 はじめに

 原神は自由度が高く誰にでもお勧めできるゲームですが、最初にやっておかないと後々後悔することもあります。

 今回は、私(作者)が実際にプレイして

「これやっておけばよかった...。」

と後悔したことをメインに書いていこうと思います。

 

1.デイリークエストをすること

 デイリークエストとは、冒険ランクが12になると1日ごとに4つの依頼が発生するクエストのことです。

 このクエストをクリアすると、ストーリーを進めるのに便利なアイテムや、「原石」をもらうことができます。「原石」はガチャを引くためには必要なアイテムなので、是非とも毎日やることをお勧めします。

 

2.アイテムを拾う

 この原神の世界では様々なアイテムが存在しています。道端に咲いている花や木の実など、他にもモンスターを倒すことでもられるアイテムがなどもあります。

 最初こそはあまり必要にならなく、

「なくても問題ないのでは。」

と思ってストーリーを進めてしまうと、意外なところでそのアイテムが必要だったり、キャラクターの強化に必要なアイテムが全く足りない、などと進めば進むほど多くのアイテムを必要としてくるので、見つけ次第すぐにアイテムは回収していくことをお勧めします。

 

3.キャラクターと武器の強化

 キャラクターのレベルを上げることも大事ですが、同時に武器のレベルも上げなければなりません。如何に強いキャラクターを持っていたとしても、武器を強化していなければ、火力が出ずに消耗戦に持っていかれ、負けてしまうことがあります。

 最初こそはキャラの育成のみでも大丈夫でしたが物語が進むにつれて敵も強くなり、武器も強化しないとクリアできなくなります。

 実際に私(作者)も、キャラクターのレベルだけを上げてしまい、武器を強化せずに話を進めてしまったところ、敵を倒すことができずにしばらく足止めを食らってしまい、ストーリーを進めることができませんでした。

 

 しかし、上記にも書いた通り、最初はキャラクターの育成だけでも大丈夫なので、

「このキャラクターを育てたい!」

と思ったら、そのキャラクターを重点的に育成し、そのキャラクターに合う武器を入手できたら、武器もしっかりと強化していくことをお勧めします。

 

まとめ

 今回は、個人的に思った原神のやるべきことを書かせていただきましたが、実際にやってみると、

「これもやったほうがいいんじゃないか。」

と思うところもあるかもしれません。

 また、原神を進めていくうえでこれも大事だなと感じたことがあれば、また書き込んでいけたらなと考えています。

 最後までお読みいただきありがとうございました。