ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】Ver.3.2で復刻される宵宮を簡単に解説

今回は、Ver3.2の前半で復刻される宵宮を簡単に解説していきます。 宵宮は、炎元素の弓キャラでアタッカーです。 宵宮の強みは、元素スキルからの通常攻撃です。元素スキルを使用すると通常攻撃が炎元素に切り替わり、大ダメージを与えることができます。弓…

【原神】Ver3.2までにやっておいた方がいいこと

今回は、Ver3.2までにやっておいた方がいいことを書いていきます。 1.魔人任務を進める Ver3.1までに実装されている魔人任務を終わらせたほうがいいと思います。魔人任務をクリアすることで解放されるボス(タルタリヤ、淑女など)もいるので、キャラを育成…

【原神】やっとニィロウ出ました

今回は、ニィロウのガチャを回して何とか当てることができましたという報告を書いていきます。 前回、ニィロウのガチャを120連ほど回しましたがすり抜けで七七が当たり、「これは、終わった、、、」と思っていましたが、デイリー任務をコツコツやり続けガチ…

【原神】Ver.3.2のガチャ 誰を引くべきか?おすすめ星5キャラ

今回は、Ver3.2のガチャで誰を引くべきか書いていきます。 Ver3.2のガチャはやはり、草神であるナヒーダを引くべきだと思います。 ナヒーダは草元素の法器キャラです。まだ詳しい情報は出ていませんが、恐らくサポートキャラになるのではないかと考えていま…

【原神】ニィロウは初心者におすすめなのか?

今回は、今ピックアップされているニィロウは、初心者におすすめできるキャラなのか書いていきます。 結論から言うと、おすすめはできますが本領を発揮することが難しいと思います。 ニィロウは、HPを上げればダメージが上がるのでコスパが良く、初心者でも…

【原神】Ver3.2の予告番組が10月23日に放送決定!

Ver3.2の予告番組が10月23日にYouTubeで生放送されることが明らかになりました。今回は、この生放送について予想して書いていきます。 今回の生放送では、魔人任務第3章・5幕の情報が発表されると思います。私は、まだ3章の2幕までしか進めていませんが、…

【原神】今さらだけどアランナラの世界任務長くない?

今回は、アランナラの世界任務が長すぎることを書いて(愚痴って)いきます。 Ver3.0のスメールで発生する世界任務ですが、Ver3.0からこの任務に挑んできましたが、あまりにも長いので途中で切り上げてしまいました。しかし、最近になってそろそろやらないと…

【原神】ニィロウのガチャを回してみた結果...

今回は、ナヒーダのガチャの為に今まで原石をためてきたというのに、ニィロウのガチャを120連した者の末路を書いていきます。 ニィロウは、水元素の片手剣キャラで開花反応を駆使して戦います。これが予想以上に強く、条件こそあるもののそれを満たしてしま…

【原神】新キャラ『ニィロウ』を使ってみた感想

今回は、新キャラ『ニィロウ』を使ってみた感想を書いていきます。 ニィロウは、水元素の片手剣キャラです。 ニィロウは、元素スキルを使用して戦っていきます。また、HP特化の性能となっており、HPを盛れば盛るほどダメージを出すことができるのでコスパが…

【原神】Ver3.1で復刻されたウェンティを簡単に解説

今回は、Ver3.1で復刻されたウェンティについて簡単に解説していきます。 ウェンティは、風元素のサポートキャラです。 ウェンティの強い点は何と言っても元素爆発です。この元素爆発は、広範囲の敵を吸引し拘束できるので、小型の敵が出てくるステージでは…

【原神】セノを使ってみた感想

今回は、Ver3.1で実装されたキャラ、セノを使ってみた感想を書いていきます。 セノは、雷元素のアタッカーです。元素爆発を主体にして戦っていくキャラです。元素爆発を発動すると通常攻撃が変化し雷元素ダメージとなります。更に、元素スキルも変化し威力が…