ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】現在ピックアップされているナヒーダを簡単に解説

 今回は、現在ピックアップされているナヒーダを使ってみた感想を書いていきます。

 ナヒーダ草元素の法器キャラです。そしてスメールの神であり『草神』です。

 やはり草神の名は伊達じゃなく、優秀な点がかなり多いです。元素スキルで草元素を敵全体に簡単に付着させることができ、草元素関連の元素反応を簡単に起こすことができます。

 この元素スキルは、一度敵にクローバーマークを着けてしまえばしばらくの間消えることなく、他の元素で攻撃すれば草元素関連の元素反応を起こすことができます。

 

 元素爆発は、敵にダメージを与えるものではなく、味方の元素熟知を上げる効果があります。最大で250上げることができるのでかなり強力です。

 さらに、この元素爆発はナヒーダの元素スキルを強化することができるので常に発動させておくことをおすすめします。しかも、この元素爆発はクールタイムよりも効果継続時間のほうが長いので、元素エネルギーを溜めることさえできれば常時発動させることができます。

 

 

 今回はナヒーダを簡単に解説しましたが、やはり神様が弱いわけがなく、かなり優秀なキャラとなっていました。草元素キャラが欲しい方や、元素反応を起点として戦っていきたいと考えている方はぜひ引いて使ってみてください。