ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】タルタリヤと相性が良いキャラは?

 

 今回は、Ver3.2のピックアップキャラであるタルタリヤと相性が良いキャラを紹介していきます。

 

 タルタリヤはよく鍾離先生の財布などと変なあだ名で呼ばれてしまっています。

 

 しかし、変なあだ名で呼ばれてしまっている財布ですが、集団戦ではこのキャラの右に出るものはいない程の強さを持っています。

 そんな集団戦最強の財布と相性が良いキャラは、ベネット七七です。

 ベネットはもはや言わずもがな、元素爆発が強力で財布の火力を上げてくれます。さらに、ベネットの元素爆発を発動する時に、敵に炎元素ダメージを与えることができるので、ベネットの元素爆発後に財布の元素爆発を発動すると、蒸発反応を起こし、ただでさえ強力な爆発の火力をさらに伸ばすことができます。

 七七は、元素スキルは体力を回復することができるだけでなく、氷元素付与をすることができます。財布水元素であり接近戦で戦っていくキャラなので、敵を簡単に凍結させてダメージを与え続けることができます。

 

 他にも相性が良いキャラはいますが、個人的にはこの2キャラが特に相性が良いと思い紹介させていただきました。

 財布は集団戦では本当に強く、使っていて楽しいと思えるキャラなので、興味を持った方はぜひ引いてみて下さい。