ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】アルハイゼンと相性が良いキャラは?

 

 今回は、アルハイゼンと相性が良いキャラを紹介します。

 アルハイゼンは草元素の片手剣キャラでアタッカーです。このキャラはとにかくシンプルに火力が高いです。通常攻撃をすると追撃で草元素ダメージを与えることができるので手数が多く火力を出せます。また、草元素付与の回数が多く、元素反応を起こしやすいキャラとなっています。正直アタッカーの中ではかなり優秀なキャラとなっていると思います。

 そんなアルハイゼンと相性が良いキャラは、久岐忍フィッシュル雷電将軍などの雷元素キャラ全般です。雷元素キャラと組み合わせると簡単に激化反応を起こすことができ、高火力で常に戦っていくことができるので、ボス戦はもちろんのこと普段使いでも使い勝手が良くとてもおすすめです。

 また、夜蘭行秋とも相性が良いです。夜蘭行秋水元素付与回数が多く、アルハイゼンも草元素付与回数が多いため、簡単に開花反応を起こすことができ高火力を出していくことができます。

 

 今回は、アルハイゼンと相性が良いキャラを紹介しましたが、今回紹介したキャラ以外は相性が悪いというわけではないので、自分だけのパーティーを作ってアルハイゼンを使ってみてください。