ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】夜蘭を宵宮と一緒に使ってみた。

 

 今回は、夜蘭宵宮を一緒に使ってみました。

  宵宮は、炎元素の弓キャラでアタッカーです。元素スキルで通常攻撃を炎元素ダメージにすることができます。通常攻撃で戦っていくキャラなので、夜蘭の元素爆発とかなり相性が良く、蒸発反応を連発することができます。

 

 今回は、恒常からくり陣形を相手に2人を使ってみました。

 恒常からくり陣形をダウンさせてから、夜蘭の元素爆発を発動させ、宵宮の元素スキルからの通常攻撃をしていくと、

 蒸発反応が起き、50072ダメージ与えることができました。しかも、宵宮の元素スキルと夜蘭の元素爆発が続く間は蒸発反応を常に起こせるので、このダメージを連続して出していくことができます。簡単に大ダメージを出していくことができるので使っていてとても楽しく爽快感がありました。

 

 今回この2人を使ってみてやはり夜蘭は炎元素キャラともかなり相性がよく、大ダメージを出していくことができました。

 現在ピックアップされている胡桃も炎元素キャラで通常攻撃で戦っていくキャラなので、夜蘭とかなり相性が良いです。

 今度は胡桃夜蘭を使ってみてどれほどのダメージを出していくことができるのか試そうと思います。