ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】今回のガチャの星4ピックアップキャラである雲菫を使ってみた。

 

 今回は、現在ピックアップされている星4キャラ雲菫を使ってみました。

 雲菫は、岩元素の槍キャラでサポートキャラです。

 雲菫は、元素爆発で通常攻撃の威力を自身の防御力に応じて上げることができます。なので、通常攻撃で戦っていくキャラ達と相性が良いです。

 今回私が使う雲菫は、育成がまだ途中で防御力も2242とそこまで高くないのですが、どれほど火力を上げることができるのか確かめてみます。

 今回は、通常攻撃で戦っていくキャラである宵宮と組み合わせて使ってみました。

 まずは宵宮単体で通常攻撃をすると、

 5段目の攻撃が20877ダメージでした。

 これに、雲菫の元素爆発のバフを盛ると、

 5段目の攻撃が26444ダメージと約1.2倍の火力となりました。

 まだ育成もしっかりできておらず、聖遺物も厳選したわけではないのにもかかわらず火力をかなり上げることができました。

 また、雲菫を完凸していると元素爆発の継続時間の間、通常攻撃の速度を上げることもできます。通常攻撃で戦っていくキャラ達にとって、攻撃速度を上げてくれることはとてもありがたいことなので、雲菫の完凸を持っている旅人はぜひ育てて通常攻撃で戦っていくキャラと組ませてみてください。