ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【原神】探索でよく使うキャラを紹介

今回は探索で個人的によく使うキャラを紹介していきます。 探索では、出来るだけ素早く目的地まで移動したいので、移動が速いキャラを入れます。神里綾華や夜蘭です。 神里綾華はダッシュすると地面に潜り素早く移動することができます。さらにこのキャラは…

【原神】欲しいキャラが多すぎて原石が足りない

最近、欲しいキャラが多すぎて原石が全く足りません。 今回ピックアップされている雷電将軍は、私は既に持ってはいますが、凸を進めたいので引きにいきたいのですが、前回の放浪者のガチャで引きにいったものの天井ですり抜けてしまい、余計に原石を使うこと…

【原神】雷電将軍の武器は草薙無凸と漁獲完凸どちらが強いのか?

雷電将軍に合う武器として名を挙げるのが草薙の稲光と「漁獲」です。 草薙の稲光は、ガチャ限定武器で雷電将軍のモチーフ武器となっています。デザインが雷電将軍と合っていてとてもいいです。 「漁獲」は、釣りイベントで誰でも入手するとこができるので、…

【原神】神里綾人の性能を簡単に解説

神里綾人は、水元素の片手剣キャラでメインアタッカーです。 このキャラは元素スキルを発動すると、通常攻撃が水元素に変化し、水元素ダメージを与えることができます。継続時間こそ短いものの、攻撃範囲が広く威力もあり、とても爽快感があります。元素スキ…

【原神】やっぱ使っていて楽しい雷電将軍

雷電将軍は、元素爆発で敵に雷元素の大ダメージを与えることができます。 しかし、それだけでなくこの元素爆発は、味方の元素エネルギーを回復する効果があり、他のキャラの元素爆発を発動したのちに雷電将軍の元素爆発を発動して敵を攻撃し続ければ、将軍の…

【原神】Ver.3.3で復刻される雷電将軍を簡単に解説

今回は、Ver3.3の後半ガチャで復刻される雷電将軍について簡単に解説していきます。 雷電将軍は、雷元素の槍キャラでサポートキャラかつサブアタッカーかつメインアタッカーです。原神の公式からはサポートキャラとして紹介されていましたが、元素爆発の火力…

【原神】週ボスって回るべき?

週ボスは、ほしい素材がなければ無理に回る必要はないと思っています。 週ボスを倒すと天賦レベルを上げることができる素材を入手することができますが、素材がそろってしまったら素材を余らせてしまうことになるので、それならば他の秘境や地脈に樹脂を使う…

【原神】風の行方をやってみた。

「風の行方」とは、マルチプレイで4人とかくれんぼをすることができるものです。 レンジャー3人とハンター1人に分けられ、レンジャーは誰か1人でも逃げ切れたら勝ちで、ハンターは全員捕まえたら勝ちです。 しかし、ただ逃げる捕まえるのではなくそれぞれ「…

【原神】やっぱこのゲーム無料のクオリティじゃないよね。

原神をプレイしていると時々思うのですが、 「このゲーム本当に無料でプレイしていいのか?」 と思えるほどクオリティが高いです。 魔人任務などのストーリーの内容もかなり細かいところまで作り込まれており、とても楽しめるものとなっていますが、時々流れ…

【原神】今だけWebイベントで原石が貰える!

12月21日~12月30日までWebイベント『百鬼逸聞』が開催されます。 このイベントは原神のゲーム内で、指定されたミッションをクリアすると「アイデア」を入手でき、その「アイデア」を消費するとゲーム内で使用できるアイテムを入手することができます。 また…

【原神】放浪者が当たらん

Ver3.3になってからガチャを回し続けて早140連目。 デイリー任務やイベントを行い原石を集めていますが、今だに放浪者を入手できていません。 このキャラは元素スキルで宙に浮くことができ、浮いたまま攻撃することができます。使っていて絶対楽しいキャラな…

【原神】ファルザンはサポーター、と思ってた時期がありました。

ファルザンは風元素サポーターだけでなくアタッカーとしても使えることが分かりました。 ファルザンは原神初の風元素サポーターとして話題になりました。実際にサポート性能がとても優秀で、風元素アタッカーを使う人にとって、これ以上ないキャラが来てくれ…

【原神】ファルザンのおすすめ聖遺物は?

今回は、ファルザンのおすすめ聖遺物を紹介していきます。 ファルザンには、絶縁の旗印2セット+その他聖遺物が合います。絶縁の2セット効果で元素チャージを盛ることができるので、元素爆発の重いファルザンと相性が良いです。 ファルザンは使ってみるとわ…

【原神】今回の螺旋で苦労した敵

今回は、螺旋で苦労した敵を紹介していきます。 今回の螺旋では、黄金王獣が1番苦労しました。 この黄金王獣は、宙に浮いているのでそもそもこちらの攻撃が当たらないこともあります。これだけでも厄介ですが黄金王獣は体力を半分ほどまで削られると獣域スカ…

【原神】放浪者のおすすめ聖遺物は?

今回は、放浪者のおすすめ聖遺物を紹介します。 放浪者におすすめ聖遺物は、砂上の楼閣の史話4セットです。 この聖遺物は2セット効果で風元素ダメージを+15%し、4セット効果で重撃が敵に命中した時に攻撃速度を+10%し、さらに通常攻撃、重撃、落下攻撃の…

【原神】ファルザンの凸効果やばくない?

ファルザンの凸効果は2凸と完凸がとても強力です。正直原神キャラの中でもトップクラスに凸効果がやばいです。今回は、そんなファルザンの凸効果について簡単に解説していきます。 1凸は、元素スキル発動後の強化されたフルチャージ狙い撃ちを2回まで放つこ…

【原神】やっと引けました。(ファルザンが)

今回は、Ver3.3の前半ガチャでピックアップされているファルザンを引くことができたことを書いていきます。 前回、ガチャで放浪者目当てで80連引いてみたところ、すり抜けてしまっただけでなく、星4キャラであるファルザンも入手することができませんでした…

【原神】ファルザンの性能を簡単に解説

今回は、ファルザンの性能を簡単に解説していきます。 ファルザンは風元素の弓キャラでサポートキャラです。 通常攻撃は、4段攻撃となっており倍率は星4の弓キャラの中では少し高めとなっています。しかし、他の性能が優秀なのであまり使うことはないと思い…

【原神】放浪者と相性が良いキャラは?

今回は、放浪者と相性が良いキャラを紹介していきます。 まず、1人目はファルザンです。 正直このキャラは、風元素アタッカーを使う人にとっては必須級のサポートキャラです。 ファルザンは、元素爆発を発動することで、敵の風元素耐性を下げてくれます。さ…

【原神】『七聖召喚』をやりすぎてストーリーが進まない件について

今回は、Ver3.3から追加された常設コンテンツ、『七聖召喚』をやりすぎてストーリーやデイリー任務を後回しにしてしまっている件について書いていきます。 このゲームは、ルール自体は簡単ですぐに覚えられるものとなっているものの、かなり作り込まれていま…

【原神】放浪者を(お試しで)使ってみた感想

今回は、放浪者を(お試しで)使ってみた感想を書いていきます。 放浪者は法器キャラなので、通常攻撃も風元素で行いますが、飛距離がかなり長いです。かなり離れたところでも通常攻撃を敵へ攻撃することができます。 元素スキルで宙に浮いて攻撃することが…

【原神】放浪者のガチャをひいてみた結果…

今回は、放浪者のガチャをひいてみた結果を書いていきます。 Ver3.3となり、放浪者が遂にピックアップキャラとしてガチャに登場しました。 放浪者は以前スカラマシュと名乗っており、主人公と長い間敵対関係にありました。しかし、Ver3.2の魔人任務で遂に決…

【原神】Ver.3.3の前半ガチャの内容が遂に発表!!

今回は、Ver3.3の前半ガチャの内容が遂に発表されたので、そのことについて書いていきます。 Ver3.3は、放浪者と荒瀧一斗が星5キャラのピックアップとなっています。 放浪者は、風元素の法器キャラでアタッカーの性能となっています。このキャラの魅力は何と…

【原神】放浪者の育成素材が公式から発表!

今回は、放浪者の育成素材が明らかとなったので、それらを紹介していきます。 放浪者の育成素材は上の画像にもあるように、自由のターゴイズと、ルッカデヴァタダケと古びた鍔と永続コアいうものになっています。 しかし、突破素材の1つとなっているルッカデ…

【原神】なかなか火力が出せない人へ

原神をプレイしていると、 「強いと言われているキャラを使っているのに全く火力が出ないじゃないか」 と感じることはありませんか? 今回はその原因を解説していきます。 火力が出ない原因として挙げられるのがまず、天賦レベルを上げていないことです。 こ…

【原神】ファトゥスってプレイアブル化されるのかな?

今回は、ファデュイの執行官(ファトゥス)はプレイアブル化されるのか考察していきます。 そもそもファトゥスとは、スネージナヤの女皇が率いる組織「ファデュイ」の中でも絶対的な執行権限を持っている人たちのことを言います。 しかし、ストーリーを進め…

【原神】Ver.3.3の期間はVer3.2より長い!?

Ver3.3から、期間が5週間から6週間になります。 正確には6週間に戻ります。 以前Ver2.6~2.7になるまでが遅れてしまい、その処理としてVer3.0からVer3.2まで、期間が5週間となっていました。 しかし、これからは6週間に戻り、期間が長くなります。 そうなる…

【原神】八重神子のおすすめ武器は?

今回は、Ver3.2の後半ガチャのピックアップキャラである八重神子におすすめの武器を紹介していきます。 八重神子は、元素スキルの殺生櫻を配置しておくだけで、敵に雷元素のダメージを与え続けることができます。しかもその範囲がとても広く、遠くにいる敵に…

【原神】今回の螺旋がやっぱり難しい件について

今回は、螺旋の難易度がやはり高くなったことについて書いていきます。 以前も螺旋に挑戦して、星36とれなかった事を書きましたが、その後、もう一度挑戦してみましたが、やはり時間が間に合わず星36を取れずに終わってしまいました。 その原因は、上の画像…

【原神】七聖召喚とは?現在分かっている事を解説

Ver3.3の予告番組で、常設されることが決まった七聖召喚について解説していきます。 七聖召喚とは、原神のゲーム内で実装されるカードゲームのことです。このカードは、イベントのコインを集めて入手することができます。 また、このゲームはNPCだけでなく、…