ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】放浪者と相性が良いキャラは?

 

 今回は、放浪者と相性が良いキャラを紹介していきます。

 

 まず、1人目はファルザンです。

 正直このキャラは、風元素アタッカーを使う人にとっては必須級のサポートキャラです。

 ファルザンは、元素爆発を発動することで、敵の風元素耐性を下げてくれます。さらに、味方の風元素ダメージバフを盛ることもでき、とても優秀です。さらに、天賦でもダメージバフを盛ることができるので、正直やっちゃってます。

 私は、ガチャ80連しても放浪者はもちろん、ファルザンも入手することができずどれほどの使い勝手かハッキリと分かりませんが、既に入手している方のファルザンの挙動を見るだけで、どれほどやばいバッファーであるのか分からされます。

 現在、放浪者荒瀧一斗のガチャでファルザンもピックアップされていますが、風元素アタッカーを使う方は、このファルザン目当てでガチャを回してみるのもありだと思います。

 

 2人目はベネットです。

 このキャラは何と言っても優秀な元素爆発です。

 この元素爆発を発動するだけで味方のHP回復と強力な攻撃力バフを盛ることができます。このキャラはとにかく優秀なので、ほとんどのキャラと相性が良いです。

 

 3人目は鍾離です。

 このキャラもベネットと同様にほとんどのキャラと相性が良いです。

 鍾離は、元素スキルで強力なシールドを張ることができます。このシールドを張ることで一部のダメージを除く全ての攻撃を防ぐことができます。

 放浪者は法器キャラなので中断耐性が低く、攻撃を受けてしまうとのけぞってしまうことが多いのですが、シールドを張ることでのけぞることがなく、敵の攻撃を気にせずに攻撃できます。