ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】Ver.3.2で復刻された宵宮と相性が良いキャラは?

 

 今回は、Ver3.2で復刻された宵宮と相性が良いキャラを紹介していきます。

 

 宵宮は、炎元素の弓キャラでアタッカーです。

 元素スキルを使用すると通常攻撃が炎元素となり、この通常攻撃で戦っていくキャラとなっています。元素スキルを使用して通常攻撃を連打していれば火力を出すことができ、さらに弓キャラなので敵に接近することなく、安全圏から攻撃することができるので、初心者にも使いやすいキャラとなっています。

 

 そんな宵宮と相性が良いキャラは、ベネット行秋夜蘭雲菫です。

 

1.ベネット 

 ベネットは、同じ炎元素なので炎共鳴が発動し攻撃力を25%上げることができます。さらに、ベネットの元素爆発の唯一の弱点であるエリアから出てしまうとバフがかからない問題も、宵宮なら離れたところから敵にダメージを与え続けることができるので、問題になりません。宵宮ベネットは、本当に相性が良いのでぜひ一緒に使ってみてください。火力が面白いほど上がります。

 

2.行秋

 行秋は、水元素のキャラで元素爆発を発動すると、敵に水元素ダメージを味方の攻撃に合わせて与え続けることができ、炎元素のキャラと合わせると常に蒸発反応を起こすことができます。さらに、元素スキルでも敵に接近すれば水元素を付与することができ、中断耐性も上げることができるので、炎元素全般と相性が良いです。

 

3.夜蘭

 夜蘭も、水元素のキャラで元素爆発を発動すると、敵に水元素ダメージを味方の攻撃に合わせて与え続けることができます。さらに、夜蘭は元素爆発中の効果で味方のダメージ量を上げることができます。これでただでさえ強い蒸発反応の火力をさらに上げることができます。

 

4.雲菫

 雲菫は岩元素のサポートキャラです。岩元素なので元素反応を起こすことができず、一見宵宮との相性がよさそうに見えない、と思われがちですがそんなことはありません。雲菫は、元素爆発で味方の通常攻撃のダメージ量を上げることができます。通常攻撃でダメージを出していく宵宮とは相性が良いです。しかし、やはり上記3キャラの方がダメージ量を上げることができるので、上記3キャラを優先してパーティーに入れることをおすすめします。

 

 今回は、宵宮と相性が良いキャラを紹介しましたが、他にも使い方次第で相性が良いキャラはいます。色々な使い方をして自分だけのパーティーを作ってみてください。

 また、宵宮は他にも炎元素で強いキャラが大勢いるので、評価が低く見られがちですが、しっかりと育成すれば無凸でも充分強いキャラになります。欲しい人はもちろん、原石に余裕がある人、炎元素のアタッカーが欲しい人もぜひ引いてみて下さい。

 

 「宵宮はいいぞ。」