ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】熟知型雷電将軍はありなのか?

 

 

今回は、熟知型雷電将軍はありなのかどうかについて書いていきます。

 結論から言うと、ありですがおすすめはできません。

 雷電将軍は、元素チャージを盛ることでダメージ量を上げ、味方の元素爆発もためることができるキャラなので、熟知型雷電将軍では、元素チャージをおろそかになってしまい、味方の元素爆発をためることができず雷電将軍の強みを活かせないです。

 しかし、草元素キャラが登場したことにより、激化反応を起こすことができ火力を大幅に上げることができるようになりました。草元素キャラと一緒に使うとなれば熟知型雷電将軍もありだと思います。

 例えば、Ver3.2で実装されたナヒーダ熟知型雷電将軍を組み合わせると、どちらも熟知を盛っているので、激化反応の火力を大幅に上げることができ、ナヒーダでも雷電将軍でも火力を出して攻撃することができます。ナヒーダの元素スキルを発動し、草元素付与しつつ雷電将軍の元素スキルで、雷元素のダメージを与え続けることができるので、熟知を盛った強力な激化反応を常に起こすことができます。

 私も実際に使ってみましたが、激化反応のみで2万越えのダメージを何回も出すことができていて、驚きました。

 しかし、やはり雷電将軍の元素チャージがあまり盛られてないので、雷電将軍の元素爆発を発動しても、火力こそは出ても、チャージが間に合わず元素爆発を気軽に回すことができていませんでした。

 

 今回は、熟知型雷電将軍はありなのかどうかについて書いていきましたが、個人的にはパーティー次第ではありだと思いました。

 皆さんも自分だけのパーティーを作ってみたりして、雷電将軍を使ってみてください。

 

ビジュアルが良すぎる。