ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】Webイベント『彩切りて、虹を映ずる』が開催されています。

現在、Webイベントで『彩切りて、虹を映ずる』が開催されています。 このイベントは、原神でログインやデイリー任務をクリアすると「紙」というアイテムを入手することができます。そして、このアイテムを消費することで紙を切り、組み合わせることで装飾品…

【原神】ヨォーヨの強い点を簡単に解説

今回は、ヨォーヨの強い点を簡単に解説していきます。 ヨォーヨは草元素の槍キャラで、草元素初のヒーラーとなっています。 このキャラの強い点は、まず草元素のヒーラーという点です。今まで草元素にヒーラーがいなかったので、ヨォーヨが登場したことによ…

【原神】聖遺物でスコア40越えが全くでない、、、

最近は、絶縁の秘境にこもっているのですが、どれだけ回ってもスコア40越えの聖遺物が出ません。 それどころか、1年半以上前から絶縁の秘境をたびたび回っていたのですが、絶縁でスコア40越えが1つもありませんでした。 (今持っている絶縁で一番スコアが良…

【原神】アルハイゼンはどこが強いのか?

今回は、アルハイゼンの強みを簡単に解説していきます。 アルハイゼンの強みは高火力の通常攻撃です。 元素スキルでの通常攻撃が草元素ダメージに変化し攻撃することができるだけでなく、草元素の追撃もあり、かなりの高火力を一人で出していくことができま…

【原神】Ver3.4の新ボス風蝕ウェネトと戦ってみた。

今回は、Ver3.4で登場したフィールドの新ボス風蝕ウェネトと戦ってみました。 このボスは風元素の攻撃を無効化するので風元素キャラは入れないほうがいいです。 しかし、フィールドボスなので螺旋で登場する敵と比べるとHPが低くかなり簡単です。 またこのボ…

【原神】アルハイゼンのモチーフ武器である萃光の裁葉は引くべきか?

今回は、アルハイゼンのモチーフ武器である萃光の裁葉は引くべきなのか書いていきます。 結論からいうと、無理して引く必要はありません。 そもそも武器ガチャを引くよりはキャラガチャを優先し、持っていないキャラを入手することをおすすめします。 また武…

【原神】アルハイゼンは引くべきか?

今回は、アルハイゼンは引くべきかどうか書いていきます。 結論から言うと、無理して引く必要はないと思います。 理由としては、Ver3.4の後半ガチャに夜蘭というぶっ壊れキャラがピックアップされることが決まっているからです。 夜蘭は水元素最強ともいわれ…

【原神】ヨォーヨを使ってみた感想

今回は、ヨォーヨを使ってみた感想を書いていきます。 ヨォーヨは、草元素の槍キャラでサポートキャラです。 草元素初のヒーラーでありそれだけでもとても優秀ですが、元素スキルも優秀で、発動すると月桂が召喚され、HPが70%以下ならば味方に向けて大根を…

【原神】アルハイゼンにおすすめの聖遺物は?

今回は、アルハイゼンにおすすめの聖遺物を紹介していきます。 まずは、金メッキの夢4セットです。 この聖遺物は熟知を簡単に盛ることができます。アルハイゼンは固有天賦の効果で、熟知を盛るほど火力を上げることができるので、熟知を簡単に盛ることができ…

【原神】アルハイゼンと相性が良いキャラは?

今回は、アルハイゼンと相性が良いキャラを紹介します。 アルハイゼンは草元素の片手剣キャラでアタッカーです。このキャラはとにかくシンプルに火力が高いです。通常攻撃をすると追撃で草元素ダメージを与えることができるので手数が多く火力を出せます。ま…

【原神】最近絶縁の秘境にこもってます。

最近は絶縁を入手できる、紅葉ノ庭にこもっています。 この紅葉ノ庭で入手できる絶縁は元素チャージを盛ることができつつ、それを火力へ変えることができるとても強力な聖遺物となっています。なので、様々なキャラに合う聖遺物となっており、元素爆発の重い…

【原神】遂に海灯祭が始まりました。

遂に海灯祭が始まりました。 海灯祭は年に1回開催されるイベントであり、璃月で行われるものです。 以前の海灯祭はムービーのクオリティが非常に高く、イベント内容も楽しく、刻晴と凝光の新衣装が追加されたりと盛りだくさんなものとなっていました。 今年…

【原神】アルハイゼンを使ってみた感想

今回は、Ver3.4の前半ガチャのピックアップキャラであるアルハイゼンを使ってみた感想を書いていきます。 アルハイゼンは草元素の片手剣キャラでありアタッカーです。 このキャラは元素スキルを使用すると通常攻撃が草元素ダメージに変化します。この元素ス…

【原神】Ver3.5でディシアとミカ実装か!?

原神の公式から恐らくVer3.5で実装されるキャラが発表されました。 遂にディシアが来ます!! 魔人任務でとても頼もしかったキャラが遂に実装されることがほぼ決まりました。 私を含めて多くの旅人がこのキャラの実装を心待ちにしていたのではないかと思いま…

【原神】Ver.3.4の海灯祭の星4キャラは誰を選ぶべきか?

今回は、Ver3.4の海灯祭のイベントで璃月の星4キャラを1体無料で入手できるので誰がおすすめなのか書いていきます。 1番おすすめなのは行秋です。 行秋は水元素の片手剣キャラで、サブアタッカーかつサポーターです。このキャラは水元素最強との声が上がるほ…

【原神】モチベーションがなくなったらどうすればよいか?

今回は、原神のモチベーションを上げるためにはどうすればいいのか書いていきます。 1.公式のPVを見る 公式のPVはとてもクオリティが高く、キャラ達の魅力を再確認することができます。キャラの魅力に気づければモチベーションも上げることができます。 私も…

【原神】3凸した雷電将軍を使ってみた。

JLab日本公式 今回は、3凸した雷電将軍を使ってみた感想を書いていきます。 雷電将軍の3凸効果は元素爆発の天賦レベルを3上げるものとなっており、元素爆発を使って戦う雷電将軍にとってとてもありがたいものとなっています。 そして試しに使ってみた結果、…

【原神】久々に開花パーティーを使ったけどやっぱ強かった。

JLab日本公式 今回は、久々にニィロウを軸とした開花パーティーを使ってみたのですが、やはり強く使っていて楽しいです。 ニィロウは草元素と水元素のキャラのみのパーティーでしか本領を発揮することができないものの、開花反応を起こしていくと簡単に2万…

【原神】やっと雷電将軍を3凸できました。

JLab日本公式 今回は、雷電将軍を3凸できたことを報告します。 私は元々、雷電将軍を2凸までしていましたが、3凸すれば強力な元素爆発の天賦レベルを3上げることができるので、3凸したいなと思っていました。しかし、前回の放浪者のガチャを回してしまい原石…

【原神】地脈の報酬2倍は本当にありがたい。

JLab日本公式 現在、イベントで地脈の報酬を2倍受け取ることができます。 地脈は、モラを入手できるものと経験値書を入手できるものがあります。 モラは、様々なことに使用するのですぐ足りなくなってしまいます。なので、このイベントでいつもよりも多く入…

【原神】Ver.3.4のガチャでアルハイゼンとヨォーヨが実装されます。

JLab日本公式 Ver3.4のガチャでアルハイゼンとヨォーヨが実装されることが決まりました。 アルハイゼンは、魔人任務でも活躍したキャラであり、とても魅力あるキャラとなっています。 このキャラは草元素の片手剣キャラであり、おそらくアタッカーとして実装…

【原神】聖遺物廻聖のおすすめは?

JLab日本公式 今回は、合成台で行える聖遺物廻聖のおすすめを紹介します。 しかし、これはあくまでも個人の意見なので、優先したい聖遺物などがあればそちらを優先してください。 では、まずおすすめの聖遺物1つ目は、『翠緑の影』です。 この聖遺物は風元素…

【原神】イベント『野を越えた追跡』をやってみたものの…

イベント『野を越えた追跡』が現在開催されています。 このイベントは、制限時間内に「野跡風船」を集めるイベントとなっています。 実際にやってみたところ、初心者でも簡単にクリアできる難易度となっており、「原石」が報酬としてもらえるのでぜひ参加し…

【原神】なんやかんやファルザンを2凸できたので使ってみた

以前、ガチャで102連してようやくファルザンを入手できたと書きましたが、あの後も放浪者目当てでガチャを回していたらファルザンを2凸することができました。 なので、早速ファルザンを使ってみたのですが、 サポート用の聖遺物を待たせているのですが、重…

【原神】雷電ナショナルとは?簡単に解説

今回は、原神でかなり強力なPT(パーティー)と言われている、『雷電ナショナル』の強みを簡単に解説していきます。 雷電ナショナルとは、ベネット、行秋、香菱の強力な元素爆発を、雷電将軍の元素爆発で元素エネルギーを回復しつつ、雷電将軍自身でもダメー…

明けましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いします。

皆さん明けましておめでとうございます!! ブログを始めてまだ8ヶ月の初心者ですが、2023年もよろしくお願いします!! 私は2022の5月からブログを始めてきましたが、まだまだ誤字や脱字が多く、皆さんにより良い情報を届けることができていませんでしたが…