ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】Ver.3.4の海灯祭の星4キャラは誰を選ぶべきか?

 

 今回は、Ver3.4の海灯祭のイベントで璃月の星4キャラを1体無料で入手できるので誰がおすすめなのか書いていきます。

 1番おすすめなのは行秋です。

 行秋水元素の片手剣キャラで、サブアタッカーかつサポーターです。このキャラは水元素最強との声が上がるほどの強さを持っています。このキャラの魅力は何と言っても元素爆発であり、この元素爆発は味方の通常攻撃に合わせて水元素ダメージを与えるものとなっています。つまり、炎元素キャラと合わせて使うと常に強力な蒸発反応を起こすことができ、敵に大ダメージを与えることができます。

 元素スキルも強力で、水元素ダメージを与えつつ「雨すだれの剣」が付与させます。この剣は、ダメージ軽減や中断耐性の上昇、また効果終了時にHPを回復する効果があります。元素爆発が強力で薄れてしまうことがありますが、水元素ダメージを与えつつ味方の耐久を高めることができるとても優秀な元素スキルとなっています。

 

 次におすすめなのは持っていないキャラです。

 人によってはこちらを1番おすすめにしてもいいと思います。

 原神のキャラはそれぞれ魅力があり、しっかり育成すれば弱いキャラなどいません。なので、今持っているキャラの凸を進めるよりも、まだ入手していないキャラをこの機会に入手してみることも十分アリだと思います。

 

 また、自分の推しキャラがこの中にはいる方はそのキャラを最優先に入手してください。推しキャラを入手できればモチベーションを上げることもでき、入手することで新たな魅力に気づくこともあります。なので、自分が欲しいと思ったキャラを最優先して入手しにいってください。