ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】凍結パーティで夜蘭を使ってみた。

 今回は、凍結パーティに夜蘭を入れて使ってみました。

 夜蘭は元素爆発で通常攻撃に合わせて水元素ダメージを与え続けることができるので、氷元素キャラと組ませれば敵を凍結させ続けることができます。

 今回は、神里綾華申鶴夜蘭バーバラの4人パーティで、モシリの殻という稲妻にある秘境に挑んでみました。

 やはり、夜蘭の元素爆発は優秀で、ダメージ量が高いことはもちろんのこと水元素付与能力も高く、敵を簡単に凍結させることができました。

 また、神里綾華は通常攻撃でも氷元素ダメージを与えることができる上に、火力も出していくことができるので夜蘭と相性がよく、使っていてとても爽快感があります。

 しかし、夜蘭の元素爆発は通常攻撃でしか水元素の追撃を行わないので、重撃ばかり使用していると敵に水元素を付与できず凍結させ続けることができないので注意が必要です。(なので、弓の重撃で戦っていく甘雨とは、夜蘭はあまり相性がよくないです。)

 

 今回は、凍結パーティに夜蘭を入れて使ってみましたが、通常攻撃を織り交ぜないといけない点があるものの、それ以外に特に不便はなく、むしろ敵を凍結させたまま簡単に火力を出していけるので使っていてとても楽しかったです。

 また使っていて楽しい、面白いパーティを見つけたらブログに書いていきたいと思います。