ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】セノの実装で雷電将軍の評価は変わるのか?

今回は、Ver3.1で実装されるセノによって雷電将軍の評価は変わるのか書いていきます。 セノは、雷元素のアタッカーと言われています。実際に、元素爆発が雷電将軍と似ていると言われています。 しかし私は、雷電将軍の評価は変わらないと考えています。 そ…

【原神】Ver3.1のガチャでウェンティが復刻

今回は、Ver3.1でウェンティが復刻されることについて書いていきます。 ウェンティは風元素のサポートキャラであり、風神でもあります。このキャラの一番の強みは元素爆発です。ウェンティの元素爆発はとても強力で、周りの敵を集めてダメージを与え続けるこ…

【原神】新キャラ『ドリー』癖が強すぎる

今回は、新キャラ『ドリー』が癖が強すぎることについて書いていきます。 ドリーは、雷元素のサポートキャラです。元素爆発で雷元素ダメージを敵に与えつつ、登場している味方のキャラの回復を回復してくれます。しかし、爆発の雷元素ダメージはあまり強くな…

【原神】モラを効率よく集めるには?

今回は、モラを効率よく集めるにはどうするべきか書いていきます。 まずおすすめなのは、地脈の花芽・蔵金の花です。 これは、天然樹脂を消費することで、モラを入手することが出来るものです。冒険ランクを上げることで、入手できるモラの量を上げることが…

【原神】Ver3.0の後半ガチャはどちらがおすすめか?

今回は、Ver3.0の後半ガチャはどちらがおすすめか書いていきます。 結論から言うと、自分の持っているキャラを見て引くことをおすすめします。 甘雨は氷元素のアタッカーです。なので、神里綾華がいる人は無理して引く必要はないと思います。しかし、甘雨は…

【原神】ティナリと相性が良いキャラは?

今回は、ティナリと相性が良いキャラについて書いていきます。 ティナリは草元素のアタッカーです。ティナリは弓の重撃をメインとして戦います。重撃時に発生する矢が追加で草元素ダメージを与えていき、手数で火力を出していくのですが、その時に雷元素との…

【原神】ティナリは引くべきか?

今回は、ティナリは引くべきなのか書いていきます。また、どんな人におすすめなのか書いていきます。 結論から書かせていただくと、ティナリは無理して引かなくていいと思います。 理由は、ティナリは草元素のアタッカーであり、数少ない草元素キャラとなっ…