ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】ティナリと相性が良いキャラは?

 今回は、ティナリと相性が良いキャラについて書いていきます。

 ティナリ草元素のアタッカーです。ティナリ弓の重撃をメインとして戦います。重撃時に発生する矢が追加で草元素ダメージを与えていき、手数で火力を出していくのですが、その時に雷元素との元素反応『激化』を組み合わせるととても強力になります。なので、雷元素のサポートキャラととても相性が良いです。

 むしろ、雷元素キャラと合わせて初めてティナリの強さが発揮されると言っても過言ではありません。

 草元素と雷元素を合わせることで『激化』が発生し、ダメージ量を上げることができます。さらに、ティナリは元素熟知で火力を上げることができるので、『激化』のダメージをさらに上げることができます。

 そんなティナリと相性がいい雷元素キャラは、フィッシュル八重神子です。

 

この2人は、継続的に雷元素ダメージを与えることができるので、手数で火力を出していくティナリと相性がいいです。他にも雷電将軍久岐忍とも相性はいいですが、上に挙げた2キャラが一番相性が良いと思います。

 

 雷元素キャラ以外でも草元素キャラとも相性は良いです。草元素キャラと組み合わせると、元素共鳴で熟知を上げることができます。ティナリは熟知で火力が上がるので、とても相性が良いです。

 今回は、ティナリと相性が良いキャラを簡単に紹介しましたが、他にも熟知を盛ることで相性が良くなるキャラもいます。自分だけのパーティを作ってティナリを活躍させてみてください。