ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】Ver3.0の後半ガチャはどちらがおすすめか?

 今回は、Ver3.0の後半ガチャはどちらがおすすめか書いていきます。

 結論から言うと、自分の持っているキャラを見て引くことをおすすめします。

 甘雨氷元素のアタッカーです。なので、神里綾華がいる人は無理して引く必要はないと思います。しかし、甘雨はサブアタッカーとしても優秀なので、神里綾華を持っていても引いて損しないキャラとなっています。重撃がとても強力で、強いアタッカーキャラが次々と追加される中でも十分に活躍できる力を持っています。

 珊瑚宮心海は、水元素のサポートキャラでヒーラーです。ヒーラーとして優秀でありつつ、水元素付与も継続的にすることができるので替えのいないキャラとなっています。しかし、水元素キャラには行秋夜蘭がおり、この2キャラがいれば水元素キャラは他にも必要ないと思ってしまうほど優秀なキャラがいるのでこちらも無理して引く必要はありません。しかし、ヒーラーをしつつ水元素を継続的に付与できるのはこのキャラだけなので、凍結パーティを組みたい人はぜひ引いてみて下さい。

 

 今回は、Ver3.0の後半ガチャは引くべきかどうか書いていきましたが、自分の持っているキャラを見て引くことをおすすめします。しかし、このキャラが好きだから引きたいという人は優先して引いてみて下さい。