ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】八重神子のおすすめ武器は?

今回は、Ver3.2の後半ガチャのピックアップキャラである八重神子におすすめの武器を紹介していきます。 八重神子は、元素スキルの殺生櫻を配置しておくだけで、敵に雷元素のダメージを与え続けることができます。しかもその範囲がとても広く、遠くにいる敵に…

【原神】今回の螺旋がやっぱり難しい件について

今回は、螺旋の難易度がやはり高くなったことについて書いていきます。 以前も螺旋に挑戦して、星36とれなかった事を書きましたが、その後、もう一度挑戦してみましたが、やはり時間が間に合わず星36を取れずに終わってしまいました。 その原因は、上の画像…

【原神】七聖召喚とは?現在分かっている事を解説

Ver3.3の予告番組で、常設されることが決まった七聖召喚について解説していきます。 七聖召喚とは、原神のゲーム内で実装されるカードゲームのことです。このカードは、イベントのコインを集めて入手することができます。 また、このゲームはNPCだけでなく、…

【原神】ファルザンは初の風元素バッファー!?

今回は、Ver3.3で実装されるファルザンについて簡単に解説していきます。 ファルザンは、Ver3.3の前半ガチャでピックアップされます。星4キャラなのでここで無理に引きに行かなくとも、入手できる可能性があります。 ファルザンは、風元素の弓キャラでサポー…

【原神】放浪者(スカラマシュ)かなり強くない?

今回は、Ver3.3の予告番組で登場した放浪者(スカラマシュ)がかなり強そうなので簡単に書いていきます。 放浪者は、Ver3.3の前半で実装されます。 放浪者は、風元素の法器キャラで恐らくアタッカーです。 このキャラの魅力は何と言っても、元素スキルで宙に…

【原神】タルタリヤと相性が良いキャラは?

今回は、Ver3.2のピックアップキャラであるタルタリヤと相性が良いキャラを紹介していきます。 タルタリヤはよく鍾離先生の財布などと変なあだ名で呼ばれてしまっています。 しかし、変なあだ名で呼ばれてしまっている財布ですが、集団戦ではこのキャラの右…

【原神】八重神子と相性が良いキャラは?

今回は、現在ピックアップされている八重神子と相性が良いキャラを紹介します。 八重神子は、基本的に草元素キャラ全般と相性が良いです。激化反応を起こして戦っていければかなりの火力を簡単に出していけます。 その中でも特に相性が良いキャラがナヒーダ…

【原神】Ver3.3の予告番組が11月25日に放送決定!

Ver3.3の予告番組が11月25日に放送されることが決まりました。 この画像は原神の公式から発表されたものですが、ナヒーダの隣に放浪者(スカラマシュ)がいます。このことからVer3.3では放浪者(スカラマシュ)がこれからどうしていくのか、というストーリー…

【原神】原神の容量ってどうなるんだろう?

今回は、原神の容量はこれからどのくらい増えてくのか書いていきます。 原神はとてもクオリティが高く、誰でも楽しめる最高のゲームです。ですが、そんな原神の数少ない問題ともいわれているのがこの容量の問題です。 最初は、モンドと璃月のみで容量はそこ…

【原神】八重神子やタルタリヤは初心者におすすめできるのか?

今回は、Ver3.2の後半ガチャでピックアップされている八重神子とタルタリヤは初心者におすすめなのか書いていきます。 結論から言うと、初心者にはあまりおすすめできません。 八重神子は、雷元素の法器キャラでメインアタッカーです。 八重神子は稲妻のキャ…

【原神】Ver.3.3で復刻されるのではないかと言われているキャラ

今回は、Ver3.3で復刻されるのではないかと言われているキャラ達を紹介していきます。 1.雷電将軍 雷電将軍は、雷元素の槍キャラで、サポートキャラかつサブアタッカーかつメインアタッカーです。最初は、サポートキャラと言われていましたが、元素爆発の威…

【原神】原神内にある書籍って結構作りこまれているよね

今回は、原神の世界の中にある書籍が、かなり作り込まれていることについて書いていきます。 原神の世界にも書籍が存在しており、いざ読んでみると面白い内容のものもあり、意外な事実が明らかになることがあります。 例えば、画像にも出ているテイワット観…

【原神】今回の深層螺旋難しくない?

今回は、深層螺旋の難易度が上がっている件について書いていきます。 今回の螺旋を挑戦してみて一番苦労したのが、上の画像にもある12層第2問の黒蛇騎士とシャドウハスクです。 12層の第2問前半に登場する黒蛇騎士とシャドウハスクはHPがとても高く、倒すの…

【原神】Ver.3.2の後半ガチャのキャラを簡単に解説

今回は、Ver3.2の後半ガチャにピックアップされるキャラを簡単に解説していきます。 1人目は八重神子です。 八重神子は、雷元素の法器キャラでアタッカーです(サブアタッカーも可)。このキャラは、元素スキルで殺生櫻を配置し、敵に雷元素ダメージを与え続…

【原神】宵宮とナヒーダは相性が良いのか?

今回は、現在ピックアップされている宵宮とナヒーダは相性が良いのか書いていきたいと思います。 結論からいうと、宵宮とナヒーダは相性が良いです。 ナヒーダは、元素スキルで敵に草元素を長く付与し続けることができるので、宵宮の元素スキル使用しての通…

【原神】Ver.3.2で復刻された宵宮と相性が良いキャラは?

今回は、Ver3.2で復刻された宵宮と相性が良いキャラを紹介していきます。 宵宮は、炎元素の弓キャラでアタッカーです。 元素スキルを使用すると通常攻撃が炎元素となり、この通常攻撃で戦っていくキャラとなっています。元素スキルを使用して通常攻撃を連打…

【原神】熟知型雷電将軍はありなのか?

今回は、熟知型雷電将軍はありなのかどうかについて書いていきます。 結論から言うと、ありですがおすすめはできません。 雷電将軍は、元素チャージを盛ることでダメージ量を上げ、味方の元素爆発もためることができるキャラなので、熟知型雷電将軍では、元…

【原神】ナヒーダのおすすめ武器は?

今回は、ナヒーダのおすすめ武器を5つ紹介していきます。 1.千夜に浮かぶ夢 1つ目の武器は、千夜に浮かぶ夢です。 ナヒーダは、元素熟知を盛ることができる武器とは相性が良いので、モチーフ武器である千夜に浮かぶ夢はとても相性が良いです。この武器は、熟…

【原神】ちょっと得する?原神の豆知識

今回は、知っておくとちょっと得する原神の豆知識を紹介していきます。 1.敵や素材によってリポップ時間が違う これを説明する前に、リポップ時間について説明していきます。 リポップ時間とは、倒した敵や採取した素材などが復活するまでの時間のことを言い…

【原神】ナヒーダのオススメ聖遺物は?

今回は、現在ピックアップされているナヒーダのおすすめ聖遺物を紹介していきます。 ナヒーダに1番おすすめな聖遺物は、深林の記憶4セットと金メッキの夢4セットです。 1番おすすめと言いながらなぜ2つ取り上げているのかと言いますと、自身のパーティーに…

【原神】ナヒーダ無事入手できました。

今回は、ナヒーダを無事入手することができたので、記念に書いていきます。 以前、ナヒーダのガチャを回してみましたが、原石が足りず入手することができませんでした。 しかし、デイリー任務やイベントをクリアしていくことで、原石を貯めることができ、無…

【原神】アランナラの世界任務がオワランナラ

アランナラの世界任務は、Ver3.0のスメール実装と同時に解放された世界任務なのですが、今だに全てをクリアできていません。 この任務はとにかく長いです。この世界任務はいくつかに分かれており、それぞれクリアすると原石を入手できます。さらにストーリー…

【原神】ナヒーダと相性が良いキャラは?

今回は、ナヒーダと相性が良いキャラを紹介していきます。 正直に言うと、相性が合わないキャラの方が少ないほど汎用性が高く優秀です。 しかし、数多く相性が良いキャラいますが、相性が悪いキャラを上げると、岩元素のキャラ(鍾離を除く)やアタッカーの…

【原神】ナヒーダを使ってみた感想

今回は、ナヒーダを実際に使ってみた感想を書いていきます。 ナヒーダを使ってみた感想を一言でいうと、ぶっ壊れでした。 ナヒーダは草神であり、草元素の法器キャラでサポートキャラですが、元素反応の使い方次第ではサブアタッカーとしての役割も果たすこ…

【原神】ナヒーダのガチャを引いてみた結果

今回は、ナヒーダのガチャを引いてみた結果を書いていきます。 ナヒーダは草神であり、草元素のサポートキャラとなっています。さすが草神の名は伊達ではない強さとなっており、何としてもほしいキャラとなっていました。 前回、ニィロウを引くために原石を…

【原神】Ver3.3で遂にあいつが実装か!?

今回は、公式からVer3.3の新キャラが発表されたことについて書いていきます。 まさかのスカラマシュ改めて放浪者が実装されます。 これは私も本当に驚きました。いつか実装されるかもしれないな程度にしか考えていませんでしたが、まさかのVer3.3で実装され…