ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】ナヒーダを使ってみた感想

 今回は、ナヒーダを実際に使ってみた感想を書いていきます。

 ナヒーダを使ってみた感想を一言でいうと、ぶっ壊れでした。

 ナヒーダは草神であり、草元素の法器キャラでサポートキャラですが、元素反応の使い方次第ではサブアタッカーとしての役割も果たすことができます。私は、ナヒーダを入手出来ておらず、お試しのみでしか使っていないので正確な強さまではわかりませんでしたが、それでもとてつもない強さを秘めていることが分かりました。

 ナヒーダは草元素の付与がとても強力で、パーティーに草元素キャラを入れたいと思ったら、ナヒーダを一人入れれば十分です。

 またナヒーダは、元素熟知を上げれば上げるほどダメージを出すことができるので、元素熟知を盛れば自身のダメージを上げつつ、元素反応のダメージも上げることができます。さらに、ナヒーダは元素爆発を発動すると、味方の元素熟知を最大250も上げることができます。これがとても強力で、ただでさえ強力な元素反応の威力をさらに、上げることができます。しかも、ナヒーダの元素爆発は、クールタイムよりも持続時間のほうが長く、必要な元素をチャージすることされできれば、常に元素爆発を発動させることができます。

 

 今回は、ナヒーダを使ってみた感想と強かったところを簡単に書きましたが、私がまだ見つけていないだけで、優秀なところは他にもあるように感じました。まだどれほどの強さなのかははっきりできていませんが、とても優秀なキャラであることは間違いないので、欲しい人はもちろん、欲しいキャラがいない人や原石に余裕がある人も引きに行った方がいいと思います。