ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】ナヒーダと相性が良いキャラは?

 今回は、ナヒーダと相性が良いキャラを紹介していきます。

 正直に言うと、相性が合わないキャラの方が少ないほど汎用性が高く優秀です。

 しかし、数多く相性が良いキャラいますが、相性が悪いキャラを上げると、岩元素のキャラ(鍾離を除く)やアタッカーの風元素キャラ、そして物理で戦っていくエウルアなどが上げられます。

 ナヒーダは、元素反応を起こして戦っていくキャラなので、岩元素や風元素とはどうしても相性が悪くなってしまいます。しかし、元素反応を軸にして戦っていくパーティーを使用するならば、ほとんどのパーティーに入れることができます。

 例えば雷電将軍と合わせると、激化反応を起こすことができ、ただでさえ強い雷電将軍の元素爆発の威力を上げることができますが、ナヒーダは、元素爆発を打つと味方の元素熟知を最大250上げることができ、激化反応のダメージをさらに伸ばすことができます。しかもナヒーダは、元素付与力がとても優秀なので、気軽に激化反応を起こすことができ、とても相性が良いです。

 今回は、雷電将軍との相性を書きましたが、上にも書いたように元素反応を軸に戦っていくキャラやパーティーならば相性が良いので、自分だけのパーティーを作ってみたりしてナヒーダを楽しく使ってみてください。

 

 

 

 可愛いのでぜひ引いてみて下さい。