ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】アランナラの世界任務がオワランナラ

 

 

アランナラの世界任務は、Ver3.0のスメール実装と同時に解放された世界任務なのですが、今だに全てをクリアできていません。

 

 この任務はとにかく長いです。この世界任務はいくつかに分かれており、それぞれクリアすると原石を入手できます。さらにストーリー自体もよくできたものとなっていますが、それでも長すぎます。

 私は少しずつ進めていくようにしていますが、始めて1ヶ月半は経っているのに今だに終わっていません。途中で難しいギミックを解かなければならないところもあり、余計に時間がかかってしまいます。

 さらに、これは個人的な意見ですが、画面内をあちらこちらと探し回っていると、どうしても画面酔いをしてしまいます。その結果、この任務だけは進めようと思っていても、画面酔いをしてしまい途中で切り上げなくなってしまうことがあり、中々任務を進めていくことができません。

 しかし、この任務を進めていくことで今まで行けなかった場所に行けるようにもなっており、探索の幅が広がります。さらに、上にも書いたように原石を入手することができるので、進めておいて損はないです。また、これも上にも書きましたが、ストーリー自体もよくできており、この先どんな展開となるのか楽しんで任務を進めることができます。

 

 もしまだこの世界任務が終わっていない方がいるのなら、画面酔いにだけは注意して、この任務を楽しんでください。

 

、、、ほんとオワランナラ。