ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】Ver.3.2の後半ガチャのキャラを簡単に解説

 

 

 今回は、Ver3.2の後半ガチャにピックアップされるキャラを簡単に解説していきます。

 

 1人目は八重神子です。

 八重神子は、雷元素の法器キャラでアタッカーです(サブアタッカーも可)。このキャラは、元素スキルで殺生櫻を配置し、敵に雷元素ダメージを与え続けることができます。この殺生櫻は最大3つまで配置することができます。元素爆発は、強力な落雷を落として攻撃します。設置してある殺生櫻を全て破壊し、破壊した数だけ追撃が発動します。なので、元素爆発を使用するときは、殺生櫻が残っているときに使用することをおすすめします。

 以前までは評価があまり高くなかったのですが、草元素が追加され激化反応が起こせるようになったことで、評価が上がりました。現在ピックアップされているナヒーダととても相性が良いです。ナヒーダが草元素付与し、八重神子の元素スキル、元素爆発で激化反応を起こし、高火力のダメージを簡単に出せるようになりました。

 

 2人目は財布、、、間違えたタルタリヤです。

 財布は、水元素の弓キャラでアタッカーです。このキャラは、元素スキルで武器が弓から双剣に変わり、水元素ダメージになります。双剣で敵を攻撃すると断流を付与します。この断流がついた敵に双剣で攻撃すると、追加で水元素ダメージが入ります。この断流は、敵1体ごとに存在しており、敵の数だけ発動させることができます。その為、敵が密集している所では、この断流が重なり大ダメージを敵に与えることができます。その為、このキャラは複数戦にとても強いです。

 しかし、元素スキルのクールタイムがスキルを利用した時間で決まるので、長い時では約40秒ほどかかってしまうこともあります。なので、このキャラを使用するときは他の3キャラで、財布の元素スキルのクールタイムの間戦っていけるようにしなければなりません。しかし、元素スキルが使えている間は、複数戦相手ならこのキャラの右に出るものはいない程の強さを持っています。