ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】夜蘭は1凸するべきか?

 今回は、夜蘭は1凸するべきかどうか書いていきます。

 結論から言うと、1凸するべきだと思います。

 夜蘭は、1凸すると元素スキルの使用回数が1増えます。

 使用回数が1増えるだけだと聞くとあまり強くなさそうに感じる人もいると思いますが、快適感がまるで違います。

 夜蘭元素スキルは、高速で移動しながら近くの敵に糸を巻き付けて水元素ダメージを与えるものなのですが、このスキルは探索面でも優れており目的地へ早く移動することができます。それが2回使用できるので、かなりありがたいです。

 また、この元素スキルはかなりの高火力を出すことができつつ、元素粒子を大量に回収することができるので、夜蘭の強力な元素爆発を簡単に発動させることができるので戦闘面でもかなり便利です。

 

 今回は、夜蘭は1凸するべきかどうか書きました。夜蘭1凸は戦闘面、探索面と両方から見てもかなり強力で、快適性を上げることができます。

 しかし、持っていないキャラや推しキャラがこの後に控えているのであれば、そちらを優先するのも十分ありだと思います。