ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】アルハイゼンを使ってみた感想

 

 今回は、Ver3.4の前半ガチャのピックアップキャラであるアルハイゼンを使ってみた感想を書いていきます。

 

 アルハイゼンは草元素の片手剣キャラでありアタッカーです。

 このキャラは元素スキルを使用すると通常攻撃が草元素ダメージに変化します。この元素スキルを使用して主に戦っていくキャラとなっていくと思いますが、この効果時間がかなり長く、スキルのクールタイムがあまり気にならないほど長時間、通常攻撃が草元素ダメージだったと感じました。

 

 元素爆発は草元素範囲ダメージを与えるものとなっており、刻晴と似ていると感じました。しかし、刻晴の元素爆発よりもヒット数が多く総合的なダメージはこちらのほうが上だと感じました。しかし、刻晴の元素爆発は必要エネルギーが40であるのに対してアルハイゼンは必要エネルギーが70とかなり多いので相対的みてあまり変わらないと感じました。

 

 今回は、アルハイゼンを使ってみた感想を簡単に書きましたが、元素スキルで長時間草元素で戦うことができるので、元素反応を起こしやすく使っていて楽しいキャラでした。原石に余裕がある人、草元素のアタッカーが欲しい旅人はぜひ引いてみてください。