ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】なんやかんやファルザンを2凸できたので使ってみた

 

 以前、ガチャで102連してようやくファルザンを入手できたと書きましたが、あの後も放浪者目当てでガチャを回していたらファルザンを2凸することができました。

 なので、早速ファルザンを使ってみたのですが、

 サポート用の聖遺物を待たせているのですが、重撃で10436ダメージを出すことができています。

 

 そして元素爆発は、

 飯バフはもちろんのこと、ベネットの元素爆発のバフもないのにも関わらず、43942ダメージと、アタッカーに引けを取らない火力を出していくことができています。

 

 ファルザンの2凸の効果は元素爆発の継続時間を延ばすものなので、強力ですがアタッカーとして使いたい方からすると1凸の方が魅力的です。

 1凸は元素スキル発動後の強化された重撃を2回打つことができます。

 この重撃はダメージを出すだけでなく敵を吸い込む効果もあるので、敵の足元を狙っても周りの敵にダメージを与えることができます。さらに、この吸い込みは敵の風元素耐性を下げる効果もあるので、自分をサポートしつつ火力を出していくことができます。

 

 ファルザンは風元素サポーターとして紹介されていますが、聖遺物次第ではアタッカーとしても活躍させることができるキャラとなっているので、興味のある方はぜひ試してみて下さい。