ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】ヨォーヨを使ってみた感想

 

 今回は、ヨォーヨを使ってみた感想を書いていきます。

 ヨォーヨは、草元素の槍キャラでサポートキャラです。

 草元素初のヒーラーでありそれだけでもとても優秀ですが、元素スキルも優秀で、発動すると月桂が召喚され、HPが70%以下ならば味方に向けて大根を投げます。この大根は敵に当たれば草元素ダメージを味方に当たればHPを回復してくれます。

 回復量が凄く多いわけではないのですが、この大根は範囲攻撃となっており敵に密着していれば、敵に草元素ダメージを与えつつHPを回復できるので優秀です。

 そして元素爆発は月桂を3体召喚します。継続時間は元素スキルと比べて短いものの、その間の回復量がすさまじく、控えにいる味方も含めて簡単にほぼ全回することができます。元素爆発を使えば無凸でも回復量が多く、ヒーラーに困らずに済みました。

 しかし、ヨォーヨを控えのキャラとチェンジしてしまうと元素爆発の月桂は消えてしまうので注意が必要です。

 

 今回は、ヨォーヨを使ってみた感想を書きましたが、少し癖があるもののヒーラーとしてとても優秀なキャラだと思いました。海灯祭で無料で入手できるキャラなので、欲しいキャラがいない人はぜひ選んでみてください。