ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】新キャラ『ニィロウ』を使ってみた感想

 今回は、新キャラ『ニィロウ』を使ってみた感想を書いていきます。

 

 ニィロウは、水元素の片手剣キャラです。

 ニィロウは、元素スキルを使用して戦っていきます。また、HP特化の性能となっており、HPを盛れば盛るほどダメージを出すことができるのでコスパが良いです。さらに、開花反応と起こして戦うと、無凸でもかなりの火力を出すことができます。

 正直、想像してた以上に強かったです...。

 さらに、開花反応は、周りの敵にもダメージを与えることができるので、複数戦でも活躍できるものとなっています。

 しかし、開花反応に特化した性能となっているので、パーティに水と草元素キャラ以外の元素のキャラを入れることはお勧めできません。また、開花反応のダメージは、味方のキャラにも及ぶので、回復キャラを入れておかないとすぐに自滅してしまう危険があります。しかし、回復キャラを入れ、水と草元素キャラでパーティを組んでいれば、ぶっ壊れといっても過言ではない程の性能になっていると思います。

 

 さらに、魔人任務やキャラクターPVを見れば分かりますが、かわいいだけでなく性格も良いので、これらを見てこのキャラが好きになった人も多くいると思います。(私もその一人です。)

 このキャラが好きだから引くことはモチベーションを高める為にも大事なことなので、ニィロウが好きになった人もぜひ引いてみて下さい。

 

 

 今回は、ニィロウを使ってみた感想を書きましたが、条件こそあるものの想像以上に強いキャラでした。欲しいキャラがいない人や開花反応を使ってみたい人はぜひ引いてみて下さい。