ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】Ver3.1で復刻されたウェンティを簡単に解説

 今回は、Ver3.1で復刻されたウェンティについて簡単に解説していきます。

 ウェンティは、風元素のサポートキャラです。

 ウェンティの強い点は何と言っても元素爆発です。この元素爆発は、広範囲の敵を吸引し拘束できるので、小型の敵が出てくるステージではとても強力です。なので、小型の敵が出てくる螺旋や秘境で、ウェンティの元素爆発を発動してから他のキャラに替えて攻撃するを繰り返せば、ほぼノーダメージでクリアすることが可能になります。しかし、敵のレベルが21以上離れていると空中に拘束できないので、ウェンティのレベルは80以上は上げておくことがおすすめです。

 ウェンティは元素爆発ばかり見られてしまいがちですが、元素スキルも優秀です。元素スキルは長押しと単推しに分かれており、長押しをするとウェンティ自身が空を飛ぶことができ、探索面で役に立ちます。単推しでは、飛ぶことはできずただ敵にダメージを与えるだけのものですが、天賦レベルを10まで上げれば500%近いダメージ倍率を持っているので、なかなかのダメージを与えることができます。(天賦レベル9では、469%)

 

 今回はウェンティについて簡単に解説しましたが、このキャラの吸引力の右に出るキャラはいないので、他にほしいキャラがいないのであればぜひ引いてみて下さい。